’60PONTIACの製作開始から4ヶ月弱
ようやく完成することができた。
このトランペッターのキット、部品点数が多く
amtやRevellのキットに慣れてしまった管理人には
少々手間取りました(笑)
グリルは、The Model Car Garageのエッチングパーツを
キットのグリルに合わせて曲げてみた。
平面のエッチングに、微妙なRをつけながら形にしていかなけらば
ならず、大変苦労した部分。
出来上がったエッチング製とキットのパーツとの比較。
厚みはもちろん、グリルの格子部が抜けているので
見た目が大きく変わる。
ボディーに仮組みして、角度を調整。
グリル格子から、裏側が透けて見えるのがいいかも。
細かいパーツを組み立てて、ようやく完成。
P祭になんとか間に合った?・・・締め切りは、ありませんでしたよね(^^ゞ
このメーカーの問題点でもあったルーフは、’59Impalaから移植。
違和感なくフィットしてるかな?
延長したリヤトレイも違和感なく、我ながら丁度いい出来かも。
ようやく完成することができた。
このトランペッターのキット、部品点数が多く
amtやRevellのキットに慣れてしまった管理人には
少々手間取りました(笑)
グリルは、The Model Car Garageのエッチングパーツを
キットのグリルに合わせて曲げてみた。
平面のエッチングに、微妙なRをつけながら形にしていかなけらば
ならず、大変苦労した部分。
出来上がったエッチング製とキットのパーツとの比較。
厚みはもちろん、グリルの格子部が抜けているので
見た目が大きく変わる。
ボディーに仮組みして、角度を調整。
グリル格子から、裏側が透けて見えるのがいいかも。
細かいパーツを組み立てて、ようやく完成。
P祭になんとか間に合った?・・・締め切りは、ありませんでしたよね(^^ゞ
このメーカーの問題点でもあったルーフは、’59Impalaから移植。
違和感なくフィットしてるかな?
延長したリヤトレイも違和感なく、我ながら丁度いい出来かも。