この前、伊丹空港(大阪空港)近くにある
ザ・レインボー・ラブ ウイングス ダイナという
以前から気になっていたレストランに行ってきました。
アメリカのドライブインの雰囲気がバッチリ。
入口には、二人の女性店員?いやいやマネキンがお出迎え(笑)
店内は空港のカウンターを模したようなデザインで、これも
またいい感じ。
何といっても店内にアメ車がデーンと鎮座。
まず、この’68インペリアル。
何故か運転席にはスヌーピが座ってました。
それと’67シェベル。
店内の車はオーナーの好みらしいです。
そして、頂いたのがこれ。
場所は国道171を伊丹方面から京都方面に進み、空港との分岐を池田方面に
行ったあたりにあります。
詳しくはココ
ザ・レインボー・ラブ ウイングス ダイナという
以前から気になっていたレストランに行ってきました。
アメリカのドライブインの雰囲気がバッチリ。
入口には、二人の女性店員?いやいやマネキンがお出迎え(笑)
店内は空港のカウンターを模したようなデザインで、これも
またいい感じ。
何といっても店内にアメ車がデーンと鎮座。
まず、この’68インペリアル。
何故か運転席にはスヌーピが座ってました。
それと’67シェベル。
店内の車はオーナーの好みらしいです。
そして、頂いたのがこれ。
場所は国道171を伊丹方面から京都方面に進み、空港との分岐を池田方面に
行ったあたりにあります。
詳しくはココ
ロースさんから、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました。
コバックスのバフレックス耐水ペーパーと
3Mの6mmマスキングテープ。
バフレックスは、名前は聞いたことがあるが、
まだ使った事が無いので楽しみ。
写真左側のグリーンが2000番とブラックは3000番相当。
シートを剥がすと、裏面は粘着シートになっているので
スポンジ等に貼り付けて使ったり、指に貼り付けて使うことも
可能。
試しに、3Mのスポンジヤスリの使い古しに貼って
使ってみることに。
クリアーが終わった状態で置いていた’62インパラ。
最終仕上げの研ぎ出しに早速、バフレックス耐水ペーパーで
磨いてみた。
(◎_◎;) おっ!
サクサク動いて、非常に磨きやすいではないか。
耐水ペーパーのような、キズが入りにくいのもイイです。
コンパウンドも、従来より早く仕上がる感じがした。
これは、いいかも。
ロースさん、ありがとうございました。
’61フォードの方は、ドアノブ下の窪みを
ルーターで削ってみた。
サフを吹いて、全体の仕上り具合をチェック。
コバックスのバフレックス耐水ペーパーと
3Mの6mmマスキングテープ。
バフレックスは、名前は聞いたことがあるが、
まだ使った事が無いので楽しみ。
写真左側のグリーンが2000番とブラックは3000番相当。
シートを剥がすと、裏面は粘着シートになっているので
スポンジ等に貼り付けて使ったり、指に貼り付けて使うことも
可能。
試しに、3Mのスポンジヤスリの使い古しに貼って
使ってみることに。
クリアーが終わった状態で置いていた’62インパラ。
最終仕上げの研ぎ出しに早速、バフレックス耐水ペーパーで
磨いてみた。
(◎_◎;) おっ!
サクサク動いて、非常に磨きやすいではないか。
耐水ペーパーのような、キズが入りにくいのもイイです。
コンパウンドも、従来より早く仕上がる感じがした。
これは、いいかも。
ロースさん、ありがとうございました。
’61フォードの方は、ドアノブ下の窪みを
ルーターで削ってみた。
サフを吹いて、全体の仕上り具合をチェック。