ユイガハマーナ

山歩きも作品制作もヤブ道好きの鎌倉野良キツネの備忘録です。

坂ノ下ショートトリップっ♪

2014-02-28 | 鎌倉
本日、一挙に春の陽気となった鎌倉ですっ
その陽気に誘われるようにふらふらと、ほぼスッピン&ボサボサヘア~、しかもシャツ1枚(ネルシャツですが)で散歩に出かけたzukke。
坂ノ下の海に繋がる細い路地に吸い込まれるように入っていくと・・・
        

前から気になっている古民家があります。


         しめたっ。今日は並んでない!

いつもはお客さんが入店待ちをしている古民家カフェ「坂ノ下」ですっ

開店当初から話題になっていましたが、
キョンキョン主演のドラマ「最後から2番目の恋」の舞台になって更に人気のカフェです

そして、ここの人気メニューがパンケーキ。
もちもちの分厚いパンケーキが3枚の上にてんこ盛りの生クリームで、お腹いっぱい
    

4月から続編が放送予定だという「最後から2番目の恋」のストーリーを反芻しながら、パンケーキで至福の時間を過ごし、さて、そろそろ洗濯物撤収の時間っと会計を済まし店外へ・・・そして、そこに広がるほっこり感満載の海路地風景っ


バシャバシャ写真を撮っていると、お店のスタッフさんから「ここをバックにお写真撮りましょうか?」と親切に声をかけていただきまいたが、スッピンボサボサなので体よくお断り申すと、「ちょっとそのままっ」と胸元にひっついていたカメムシを取って下さいました

「カメムシもこの陽気でふらふらと出て来たのね~」と自分で言ったセリフに、自分もカメムシと同じだ~んと気付き、ちょっと複雑春気分になったのでした~

・・・あっと、この路地を出たところはこんなとこで~す。


                ザ・海!


         続編「最後から2番目の恋」楽しみな人~っ
             
             ポチっと、よろしくです


そして、今日散歩した長谷&坂ノ下のジャンクなお土産・・・
        
長谷駅側の「フラ ハワイ」で売っていた貝細工のカメ、フィリピン製210円。
やはり、長谷駅周辺の駄菓子屋さんで売っていた大仏ミニテープ、200円。
(マスキングテープではなくセロハンテープ、企画販売は駄菓子や鎌倉長谷店っす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿