趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

春の色に誘われて

2010年03月15日 05時00分00秒 | 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>

雪の落ちる日もあった弥生三月、半ばともなると日一日と春本番へ近づいてきました。

日曜日の午前中は穏やかな陽気となり、野辺の花を探しに近くの公園へ。



Av 5.6 Tv 1/640 ISO 250
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ


Av 5.6 Tv 1/1600 ISO 100
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ


Av 5.6 Tv 1/800 ISO 100
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ


Av 5.6 Tv 1/160 ISO 250
レンズ EF100mmf2.8L Macro IS USM


Av 5.6 Tv 1/125 ISO 160
レンズ EF100mmf2.8L Macro IS USM


Av 5.6 Tv 1/200 ISO 100
レンズ EF100mmf2.8L Macro IS USM


Av 5.6 Tv 1/640 ISO 100
レンズ EF100mmf2.8L Macro IS USM


Av 5.6 Tv 1/400 ISO 100
レンズ EF100mmf2.8L Macro IS USM


Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 1000
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ


Av 6.3 Tv 1/2000 ISO 1000
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ


カメラ CANON EOS7D
ピクチャースタイル  P-SNAPSHOT


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミの脱糞 | トップ | オナガガモの飛翔 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-03-15 05:09:17
うちも散歩に行きました。^±^
なにやらいろいろと咲いてました。
もちろんフグリ先生は満開でした。^±^ノ
返信する
てくっぺさん。おはようございます (41793310)
2010-03-15 05:32:22
ふっと足元を見ると、オオイヌノフグリが一面に咲いていました。
小指の爪ほどの大きさですので、写すのに苦労しました。
しかし、名前の分かるものが少なくて大変です(笑)
返信する
4さん こんにちは。 (mitu)
2010-03-15 16:18:02
サンヨンに100マクロ、どちらも使いこなしていますね。
オオイヌフグリ、手持ちでしょうか? ピントがビシッと決まっていて気持ちのいいお写真ですね。
これからの季節、腹這いになって撮影が増えそうです。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-03-15 19:32:15
どれもきれいですねぇ。

特にフグリちゃんの青がすごく鮮やかで素敵です。

私も今週末は花を探しに出掛けようと思っています。

やっぱりレジャーシートは持参したほうがいいよなぁ(笑)
返信する
Unknown (けい)
2010-03-15 20:20:03
お~とてもきれいなお花ですね。春がやってきた感じですね。さまざまな色のお花とても綺麗ですね。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-03-15 21:38:20
春はやはりお花がいいですね
見ているだけで温まる気がします
オオイヌノフグリの青い色が綺麗に撮れていますね
やはり関東は日照時間が長いから色にもつやが有るのですね
返信する
mituさん。こんばんは (41793310)
2010-03-15 21:48:50
どうもありがとうございます。
三脚も持参したのですが、結局車から降ろしませんでした(笑)
そのため、100ミリマクロも手持ちです。
以前は、接写手持ちは厳しかったですが、
ISのおかげか、結構ぶれずにいける感じでした。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2010-03-15 21:52:12
どうもありがとうございます。
週末、天気が良ければお花探しも楽しそうですね!
フグリやタンポポ撮るときは、しゃがんだり膝を突いたりでしたから、
敷物があると良いカモ。ですね。
しかし、ファインダ覘かずに、ライブビューで撮ったので多少は楽でした。
返信する
けいさん。こんばんは (41793310)
2010-03-15 21:54:41
桜も待ち遠しいし、日一日と暖かくなってくると、
色々な花が咲き出すことでしょうね。
野鳥のように、花の名前も少しは憶えないと・・・
と、思うこの頃です。
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2010-03-15 21:57:01
日照時間の関係で、花の色つやも変わってくるのでしょうね。
なるべく見た目に近い色で。と、思って撮りましたが
果たしてどこまで忠実に再現できたかは?です(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事