趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

冬の海辺で見た鳥

2010年01月26日 22時56分14秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>

この時期、近くの海辺へ出かけると渡りのカモやカモメ、チドリ・シギなどを見ることができます。











タヒバリです。水辺に沢山降りていましたが、遠過ぎるので近くの砂浜へ移動してきたところを撮ってみました。
ツグミなどと一緒に砂の上(中?)の餌を啄ばんでいました。






カメラ CANON EOS7D
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ
ピクチャースタイル  スタンダード


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金波銀波 | トップ | 水仙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-01-27 00:11:15
近くに海辺・・・うらやましい~。^±^

うちのほうは中途半端な森です。x±x
ちなみに地元の人はそこを「ボッチ」と呼びます。
方言なんでしょうか?^±^・・・ボッチッテ
返信する
てくっぺさん。おはようございます (41793310)
2010-01-27 05:38:32
こちらは海は近いのですが、高い山がないので
逆にてくっぺさんのところはいいな~と思うこともます。
しかし、山坂の上り下りは自信ありませんが・・・
森を「ボッチ」と呼ぶのですか。
○○ボッチのボッチでしょうかね。。

返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-01-27 20:11:29
近くに砂浜、うらやましぃっす。

最後の鳥は何ですか。ウミウ?
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2010-01-27 21:43:40
こんばんは。
図鑑上ではそれとなく理解できるのですが、
実物を見比べないと、ウミウとカワウの区別、よく分かりません(泣)
恐らくカワウ、それも繁殖期の羽色ではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事