趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

シャガとチューリップ

2015年04月07日 22時10分32秒 | 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

職場のすぐ近くなのですが、通勤路である線路沿いの道にシャガが咲いている姿を毎日目にします。

日曜日の新宿中央公園。

ここにも園内何箇所かにシャガが群生していることを思い出し、雨の中ちょっと立ち寄ってみました。

シャガの隣でチューリップも見ごろをむかえていましたね。







Av 4.0 Tv 1/125 ISO 100


Av 4.0 Tv 1/80 ISO 100


Av 4.0 Tv 1/80 ISO 100


Av 4.0 Tv 1/100 ISO 100


Av 4.0 Tv 1/80 ISO 100


Av 4.0 Tv 1/80 ISO 100


Av 4.0 Tv 1/60 ISO 100


カメラ CANON EOSM3
レンズ EF-M22mmF2STM
ピクチャースタイル  忠実設定
ホワイトバランス   オートor太陽光
撮影日  2015.04.05


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小彼岸桜 | トップ | 4月の雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-04-07 23:21:52
ああ、シャガの花、今年は見てないなあ。^±^
カタクリも見てませんが。
桜はいつもよりも数を見たんですが。
桜坂、小金井公園、武蔵野公園、多磨霊園の桜と。
しかも、再来週は三春の滝桜を見に行くというのに。^±^
返信する
Unknown (けい)
2015-04-08 07:28:04
M3いよいよ始動開始デスネ。使い勝手はどうですか?チューリップと言えば財津和夫です。五月連休頃には昭和記念公園のチューリップも満開かな
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2015-04-08 22:39:47
私もカタクリは見ていません。
シャガは通勤路で見て、新宿中央公園や、井の頭公園の群生を思い出しました。
新宿に出かける用事があったもので、雨でしたがちょっと寄ってみました(笑)
桜を沢山見られたようですね。
そして今度はかの有名な滝桜を。。素敵ですね!
返信する
けいさん。こんばんは (41793310)
2015-04-08 22:44:11
先代のレンズ資産があるからボディだけ入れ替えましたが、
MやM2とは別物ですね。だいぶ使い勝手が良くなった感じで、
これなら出動回数も増えそうです。
けいさんも数え切れないほどカメラを集めていますが、
使用頻度の低いものを下取りに出して良いもの1台に集約しては如何!?
チューリップはかつて私も良く聞きましたよ。。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事