趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

サギのねぐら

2012年08月14日 00時00分00秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

夕方、池畔を歩くと池沿いの林にサギが沢山帰ってきていました。
今日も一日お仕舞い。。という感じでしょうか。



Av 5.6 Tv 1/800 ISO 100


Av 5.6 Tv 1/800 ISO 100


Av 5.6 Tv 1/640 ISO 100


Av 5.6 Tv 1/1000 ISO 100


Av 5.6 Tv 1/500 ISO 500


Av 5.6 Tv 1/500 ISO 400


Av 5.6 Tv 1/400 ISO 100


カメラ CANON EOS1DX
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅲ
ピクチャースタイル  スタンダード
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2012.08.12


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の池畔 | トップ | 向日葵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2012-08-14 11:03:18
とうとう新兵器があきらかになりましたね。1DXで写されてから、別次元の写りになったような気がします。4さんの腕前が生かされていますね。
返信する
けいさん。こんにちは (41793310)
2012-08-14 12:46:11
まだ特徴を活かせる場面に遭遇していない感じです。
夜間に地元のお祭りを・・・とも思いましたが、
今日、この雨では(こちらは雨です)。。
望遠域が弱くなるのが気にはなっていましたが、
こういうもんだと思えば、実際殆ど気になりませんね。
まぁ、ドアップで図鑑写真。。というのはAPS-Cでもあまり撮れていませんでしたから(笑)
返信する
なんと! (porco)
2012-08-14 22:00:34
なんと!鷺のなる木みたい(笑)
1DXもお持ちなんですね!びっくり!!
うらやましいです。porcoは7D一本やりです。
要らなくなったらぜひ譲ってくださいね♪
返信する
porcoさん。こんばんは (41793310)
2012-08-14 22:28:54
まさに鷺のなる木、鷺が鈴なりに実っている。。って感じでしたよ。
2月だったか3月だったか、キャノン品川で実機を触り、憧れだけでとりあえずお店で予約。。
忘れかけていた頃(5ヶ月経過)、いきなりの入荷連絡です。
500のローンが終ったかと思ったら、また暫くアップアップです(泣)
手放さざるを得なくなった時は、是非高値で引き取ってください!お願いします。。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2012-08-15 18:16:43
1枚目、見事なタイミングですね。
シルエットっぽいのがまたいいです。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2012-08-15 21:05:01
この場所はちょうど逆光になりました。
もう一歩近づきたかったんですが・・・
分かるんですね~飛ばれました(笑)
どうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事