趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

内房線の電車

2009年02月16日 10時00分00秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>

土曜日、SL春さきどり号が通過する前後に撮った電車です。

見慣れた電車ですが、そちら方面の知識に疎いため、細かい形式等わかりません。
<予約投稿です>













見学の方達も半そで姿が多いです。正面の建物は何なのでしょうね。列車と絡めると画になりそうです。この場所に来て初めて認めましたが、
何の目的のどういう建物か気になります。




カメラ CANON EOS5Dmark2
レンズ EF24-105mmF4L IS USM  TAMRON SP AF180mmF3.5MACRO


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不忍池畔 | トップ | PENTAX K-mで撮った公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2009-02-16 20:24:12
広角で撮られてカッコいい写真ですね。最後の和やかな家族?の方もGOODですね。
返信する
こんばんは。 (mitu)
2009-02-16 20:31:01
これはいいお写真ですね。
広大な畑を走る列車は、絵になりますね。
結構見物客いるんですね。
返信する
こんばんは。けいさん (41793310)
2009-02-16 22:37:23
ワイド側24ミリ端のズームレンズを使いましたが、けいさんの、全編成を画面に納めるように!との、ご忠告が耳朶に残っていたため、
ワイド側に振った画が多くなりました。
アップも勿論良いですが、おっしゃるように、風景を多く取り入れた画ものどかで良いですね。
返信する
こんばんは。mituさん (41793310)
2009-02-16 22:44:40
この場所はJR内房線の袖ヶ浦~巖根間の田園の中を走る直線区間で、
SLのイベント列車が通過するため、多くの方が見物に見えていました。
普段は、農閑期ですから見物は勿論、通りすがり人すら、殆どいないような場所だと思います。。
返信する
こんばんは (porco)
2009-02-16 22:47:59
望遠で撮ったporcoと違って、24mmだったんですね。一緒に撮っていたじいちゃんに聞いたんですが、去年はこの汽車、館山まで運航したそうです。菜の花畑の中を疾走する広角でのいい写真が撮れたそうです。木更津でもそんな良い景色があれば良かったんですけどねーー。
返信する
こんばんは。porcoさん (41793310)
2009-02-16 22:55:29
そうですね。数年前から何度か走っていた話は聞いておりましたが、
何れも木更津より館山方面での運転だったようです。確かに、菜の花畑を疾走するなんて画になりますね。
ワイド中心で撮ってみましたが、porcoさんのブログのお写真を拝見して、望遠側でも撮っておけばよかったと、ちょっと反省しました。。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事