相変わらず、今更ながらのVray1.5SP2のチェックです。
レンダーエレメントにVRay_ExtraTexが追加されてる。
機能的にはGlobal switches ロールアウトにある Override mtlと同じだがレンダーエレメントとして追加すれば最終レンダリングの結果とは別に1回のレンダリングで複数のレンダーエレメントが出力できる。
で、フォールオフを使ってZ深度マップ。VRayDirtを使ってアンビエントオクルージョンマップを出力してみました。
レンダーエレメントにVRay_ExtraTexが追加されてる。
機能的にはGlobal switches ロールアウトにある Override mtlと同じだがレンダーエレメントとして追加すれば最終レンダリングの結果とは別に1回のレンダリングで複数のレンダーエレメントが出力できる。
で、フォールオフを使ってZ深度マップ。VRayDirtを使ってアンビエントオクルージョンマップを出力してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/c4/47da607aece530a8a5142b89b4e9de79.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます