象珍堂のCG memo 写真メモ

日々のこと、CGに関することのメモ帳代わりに
カメラ 写真撮影

Core2E6600

2007年03月29日 | Weblog
久々にPC製作。

昼から作り始めて4時ぐらいに完成。でOSのインストール、グラフィックドライバー、チップセットソフトウェアのインストールで終わりと思ったらUSBが認識できない。ドライバソフトウェアのインストールの順番があるようでチップセットソフトウェア次にグラフィックドライバでUSBも認識された。
250GBのHDを4つパーテンションに分けてmaxをインスト。
MR_LightGallery_Max6.maxをAthlonの3800+とCore2DuoE6600でレンダリングしてみた。
Athlonの3800+が6分35秒 Core2DuoE6600が4分39秒・・・・まあ、こんなもんでしょうか・・・・さてこれからケーブルの整理して今日はおしまい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hsty)
2007-03-30 10:53:24
Athlonの3800+ってデュアルコアですか???

最近のマザボのドライバインストールCDって自動のものもあったりするのですね。
もっぱらAMD派なので、Athlon 64 X2 3600+を入手しました。あとはクアッドコア待ちにすることにします。
返信する
Unknown (ayu)
2007-03-30 17:56:07
Athlonの3800+はDual Coreです。

>最近のマザボのドライバインストールCDって自動のものもあったりするのですね。
インストする項目にチェックがついているので自動ってわけではないのですが、チップセットドライバからインストするのは常識ですよね?。

クアッドコアだったらレンダリング時間が1.5~1.8倍ぐらい早いのかな?

宝くじ当たったらジーオンの8cpuを買います
返信する
Unknown (hsty)
2007-03-30 18:38:40
ドライバを最新のやつをダウンロードして使ってしまうので、いつもインストールCDって使わないのです。久々に使って驚いておりましたぁ。化石ですぅ。

あまり気にしておりませんでしたが、チップセットドライバから入れております。

8CPUですかぁ。いつか自作してみたいです
返信する
Unknown (ayu)
2007-03-31 08:39:49
>ドライバを最新のやつをダウンロードして使ってしまうので・・・・
それが正解ですよね。

8CPUは無理ですが来年ぐらいにクァッドコアとメモリーが安くなったらメモリー8Gbぐらいで64bit使用のPCを自作したいっす。
返信する
音はどうですか? (kobax)
2007-04-21 19:36:46
こんなに間があいてからコメント入れるの恐縮なのですが、音は静かですか?
わたしの職場のCore2Duoマシン君が結構静かなので、家で使っているpen4マシン君がうるさく感じています。
静かだったら早々に考えてしまう。。。
返信する
re:音はどうですか? (ayu)
2007-04-24 12:28:46
音は静かだと思います。
ファンがCPUと排気しかついてないですが、1日12時間ぐらい使ってますが問題ないみたいっす。

>静かだったら早々に考えてしまう。。。
CPUも2,3ヶ月待つと安くなるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿