気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

ショウジョウトンボ & ギンヤンマ ・・・甲山森林公園で

2015-07-26 11:03:02 | 蝶と野鳥





ショウジョウトンボ ♂




ショウジョウトンボ ♀
こちらの同定には自信なしです。
三枚目の♂の画像と同じ池で飛び交ってました









ギンヤンマ ♂

ギンヤンマと上の二枚のショウジョウトンボはなかよし池で。
飛姿のショウジョウトンボは自然観察池でした。

きょうは午後からソフト。
朝からギンギンに暑いので熱中症に注意ですわ。
試合が終わると中締めの飲み会が楽しみなんですが。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/まぁ~!! (こいも)
2015-07-26 18:23:01
てっちゃんさん~☆
ショウジョウトンボ~~~
何から何まで真っ赤っ赤~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
すごいですね。
ギンヤンマはまだ逢えません(ノД`)・゜・。
と~っても綺麗な色をしているのね。
逢いたいな~
返信する
酔っ払いですぅ。 ( てっちゃん)
2015-07-26 21:27:45
こいもさん~★
トンボほど赤くありませんが。。。(^_^;)

そちらではギンヤンマは少ないですか~?
こちらでは池のある公園などへ行くと、ほぼ必ず見ることができます。
オニヤンマはなかなかですが。。。。。
返信する

コメントを投稿