気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

雨の藤田邸跡公園で

2015-11-18 15:51:06 | 日記





マユミ   逆ハート形に見えるかなぁ・・・





朝一番で免許の更新へ。
試験場の更新受付には既に70~80名が並んでいた。
20分ほど待って、ようやく列が動きだした。
ところが、三番目の視力検査で引っ掛かってしまった。
『10分ほど休憩してもう一度やりましょう!』
休憩などしていたら次から次に更新者が並ぶので、
せっかく早くやって来た意味が無くなってしまう。
それで、すぐにもう一方の列の最後尾に。
ところが、やっぱり『0.4はOKだが0.7が見えてないですね』と
同じことを言われ焦った。
『普段なら0.9~1.0は見えるのに。。。』
今度は、最初に並んだ列の後ろについた。
再々検査の時には20分は経っていただろう。
【要再検】の印を押した係官は覚えていてくれた。
『休憩できましたかぁ~。。。?』
『ええ、まあ。。。!』
で、3~4秒でパスでした。
後は、暗証番号を決めて入力、写真を撮ってもらって30分の講習を受け
新しい免許証を受け取るだけ。

『視力、衰えたんかなぁ。。。!?』

帰路、雨が降ってきたが
予定通り途中下車して藤田邸跡公園へ。
ハクセキレイとヒヨドリの鳴き声が雨中に響くだけ。
マユミメジロを楽しみにしていたのに空振り。

北新地で降り、Canonへ。
カメラを再清掃に預けてきた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雫ちゃんが綺麗~ (こいも)
2015-11-18 18:19:08
てっちゃんさん~♪
マユミの雫ちゃんがとても綺麗~~~
免許の更新でしたか・・・目は大切にしなくちゃと思いながら
ついつい酷使してしまいます。
気をつけなければと反省です・・・
イヌタデやモズくん・アメリカフウの赤が綺麗~~~
アキアカネも素敵に撮れて・・・( ´ー`) にっこり !!
ニホンアマガエルなんてとても美しいです。
こいもが見る時は…体にいっぱいお土産がついて絵になりません。
綺麗に撮れていますd(^ー゜*)ネッ!
今日は雨・・・数日後に見えるお客様にために準備中です^^
新しい免許は如何ですか・・・良かったですd(^ー゜*)ネッ!
返信する
免許更新 (korekore)
2015-11-18 22:28:51
私は来年が更新です。
同じく、視力が自信ない。
きっと要再検となることでしょう。
それまでに、メガネを用意しようかな。
車なしでは、鳥撮りに支障が出ますし、ネ。
マユミ、指摘されれば逆ハートに見えますよ (^^)v
返信する
雨で・・・ (てっちゃん)
2015-11-18 22:32:16
こいもさん~★
予測通り雨で何も出ませんでした。
午前中ぐらいは降り出さないと思っていたのですが。。。
最近、目を酷使し過ぎだなぁと改めて思いました。
新しい免許、写真うつりが悪いなぁ・・・と(笑)
返信する
免許更新 (てっちゃん)
2015-11-18 22:40:20
korekoreさん、こんばんわ~。
メガネは持ってないし、いやぁ~焦りましたよ。
最近、テレビの画面の焦点が合いにくいなぁと
自覚症状はあったのですが。。。
0.9ぐらいはあると思ってました(汗)
マユミに野鳥を期待していたのですが、雨が本降りになって来てガッカリでした。
返信する

コメントを投稿