気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

カワセミ ・・・ 服部緑地で

2016-07-27 22:09:02 | 野鳥
























蓮カワセミをと再挑戦に緑地へ。
残念ながら現れた所が遠すぎて返り討ちに。
別の池で若鳥が何度も飛び込むが
採餌できたのは一度だけ。
親鳥(?)に追われれ何処かへ行ってしまった。
もう、子離れする時期なのかなぁ。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハスカワ (korekore)
2016-07-27 23:28:20
こちらでもハス池のある公園には連日40~50人の人たちが朝早くから集まっていられるようです。
なにしろ早朝の方がカワセミの出がいいと言うことで、7時前からスタンバイしている人もいるとか ・・・ (@_@)
私はとてもそんな時間に行けるはずもなく、気持ちは行くモードなんですが、二の足を踏んでいる状態。
目の前でカワセミ飛んでくれたようですね。
綺麗に撮れてますよ。
今度は飛びこむ場所に置きピンして狙ってみたらどうでしょう。
返信する
korekoreさん (てっちゃん)
2016-07-28 22:30:34
早朝の曇り空の中、感度を上げてもなかなかTVは
上がりませんでした(汗)
ピシッととらえられず、今度は晴れの日に飛び込みも合わせて
トライします。
置きピンでも狙いたいのですが、手持ちなんですぐに息が切れてしまいます(涙)
返信する

コメントを投稿