気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

ベニマシコ & 初つばめ ・・・ 淀川中津で

2016-03-27 15:55:34 | 野鳥









ベニマシコ ♂


ベニマシコ ♀




ベニマシコ ♂








初つばめ・・・閃光のように飛んでいった

昨日の午前、中津再生干潟は鳥撮りの人たちが多かった。
『ツリスガラ』が目当てだとか。
オオジュリンならあちらこちらにいるが。。。

初つばめが堤防上を旋回して下流へ。
他にいないかとしばらく空を仰いでいたが一羽だけだった。

もうベニマシコもお終いかなと思い訪れた中津だったが
到着早々、地べたで採餌していた。
こんな光景に出会ったのは初めて。

カメラマンが増えたので
中津を後に海老江干潟へ向う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ツバメ (korekore)
2016-03-27 23:34:38
そちらでももうツバメが飛来してきてるようですね。
お別れ間近のベニマシコにも会えて、ラッキーなこと。
「 ツリスガラ 」 も運が良ければ会えるかもですね。
羨ましいこと。
明日から3日ほど留守にします。
返信する
korekoreさん (てっちゃん)
2016-03-28 23:04:05
「ツリスガラ」、27日にはよく出たようでチャンスがありそうです。
ベニマシコもまだいたようです。
ツバメは大阪城へも飛来しているとか。
ヒレンジャクが来ないかなぁと思っています。

3日間、鳥撮ですか~?
返信する

コメントを投稿