気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

三寒四温

2013-02-02 16:12:38 | 日記

雨上がりの暖かい朝。
正確には、まだポツンポツンと落ちていましたが。

こんな日の朝に出合える野鳥が楽しみでした。



山茶花と遊んでいる(?)メジロ。


ジョウビタキの雌のようです。
道先案内のように前へ前へと進んでくれました。



陽が射してきた桜の梢から梢へ忙しそうに
飛び回っていたメジロです。


これからは寒い日が三日ほど続くと、
そのあと四日ほど温暖な日が続くのかな。。。
7日周期で寒暖が繰り返されるわけで
また来週は寒くなるようです。

きょうは走っていても手袋不要でした。
ジョグ:10K

最新の画像もっと見る

コメントを投稿