気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

ミサゴ & オナガガモ & セグロセキレイ

2015-12-12 23:54:55 | 野鳥







ミサゴ
初見初撮。
淀川中津の上空で。
『また、カラスか?』と遠目に思った。
近付くにつれて
『けど、なんか違うような。。。?』
頭上にやって来て
『おおっ! ミサゴや!!』
もう少し低く、長く来てほしかった。











オナガガモ
いち、に~、さんで杭へ。


ハクセキレイ
遠くを眺めているふうだったので。。。
撮った瞬間に飛んでいった。


昨夜は職場の忘年会で更新できず。
JRが足場の倒壊でダイヤがむちゃくちゃ。
お店へ行く時にはギュウギュウ詰め。
帰りは、大阪駅止まり『寝過ごさなくてよかったかなぁ~』と思っていたら
その先へ行く電車がまだ遅れていてなかなか来ず。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥さんに・・・ (こいも)
2015-12-13 16:53:07
てっちゃんさん~☆
ミサゴですか~初めて見ました。
カラスくらいの大きさですか?
オナガガモ・・・フォルムが綺麗ですね^^
忘年会ですか~^^
行く時はぎゅうぎゅうで帰りは...恐い..(○'。'○)ん?
鳥さんのように飛べたら良かったですd(^ー゜*)ネッ!
返信する
ミサゴ (てっちゃん)
2015-12-13 19:10:49
こいもさん~★
カラスよりやや大きいかもです。
オナガガモは10羽ほどいました。
岸の近くにいたのですが、気付かれて飛ばれました(汗)
忘年会、飛べない千鳥という鳥さんになってました~(笑)
返信する

コメントを投稿