気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

カワセミ ・・・ 服部緑地で

2016-07-04 16:23:07 | 野鳥




















昨日は花がらみの鳥さんとトンボを求めて緑地へ。
往復する時間を含めて制限時間は4時間。
昼一から『昼からビア』の約束があって時間厳守。
あきらめかけての帰り際に山ケ池を回ることに。
顔見知りの鳥友さんとバッタリ。
『あそこにカワセミが止まりよるねん』と
撮られた画像を見せてもらっているところに
キィキィ~という鳴き声とともに『来た~!』
ほんの5分間ほどのことでした。


小学校時代のいつものメンバー8人と十三の焼肉屋で待ち合わせ。
残念ながらドクターストップがかかっている一人が欠席。
一番よく食べ、飲んだ奴なのに。。。
三次会までつき合って
帰宅すると爆睡でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワハス (korekore)
2016-07-04 22:18:33
ハスのピンク色の花とのコラボ。
しばらくはハス池もにぎわうことでしょう。
上手に魚をゲットしたところも撮れて、ラッキーでしたね。
返信する
korekoreさん (てっちゃん)
2016-07-04 23:04:43
本当にラッキーでした。
鳥友さんの言葉通りにやって来て
飛び込みもあって。
手持ちなんでピンがあまいのが残念です。
よく出る時間帯を教えてもらいましたので
今度はゆっくりと行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿