気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

退勤ランのスナップ

2015-09-04 22:25:56 | 昆虫

くりの木
江坂の街でこのイガイガが見れるとは・・・
深くなっていく秋が楽しみ。







ギンヤンマ
アキアカネを捕食して飛んで来たので
どこかにとまるだろうと、後を目で追うと
不意に夕闇が迫って来た。





アオモンイトトンボ ♂
♀もいたのに撮るのを失敗。
小さいのに動きが速い。
キバナコスモスの花にはとまってくれなかった。





アオサギ
露出不足でした(-_-;)
魚をねらってダイブするのかと思ったのにせず。
川面に魚が見えていたのに。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勤め帰りも (tappe)
2015-09-04 23:46:06
走っておられるんですか。どのくらい距離があるのでしょう。
私なんかここ数年駆け足すらやっていません。
 そんな中でいい写真を撮られましたね。アオモンイトトンボは実物を見たことはありませんがきれいなトンボなんですね。
この日は・・・ (てっちゃん)
2015-09-05 23:38:50
その日によって距離はまちまちですが
この日は9kでした。
アオモンイトトンボは、こちらでは普通に見られるのですよ。
草むらなんかで探したらだいたい見つけることができます。

コメントを投稿