気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

淀川中津のベニマシコ ・・・ 3日前

2016-04-05 20:55:59 | 野鳥






















4月2日の在庫画像です。
早朝の淀川中津のベニマシコ、到着してすぐに出てくれました。
一人だったので、ぎりぎりの所まで近付き撮り放題。
お目当てはツリスガラだったのですが、こちらは空振り。
ツバメが二羽、下流に方へ飛んで行くのを眺めながら
南港野鳥園へ向かった訳です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニマシコ (korekore)
2016-04-05 21:20:51
南港野鳥園は、ずいぶん野鳥に恵まれたポイントですね。
未だベニマシコが見れるとは。。。
最近、こちらのベニマシコポイントにはご無沙汰しているので、まだいるのかどうか分かりませんが、
もう、移動してしまったかなぁ・・・?

返信する
korekoreさん (てっちゃん)
2016-04-06 17:11:04
ベニマシコは淀川中津ですぅ。
もうそろそろ帰る頃だと思うのですが。。。
この時はよく出てくれました。
桃の花にからんでくれたらよかったのですが。。。
毎日来られている方は、前日にそういう場面が撮れたと
言われてましたので。 
返信する

コメントを投稿