気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

キビタキ ・・・ 今朝の大阪城で

2016-04-10 19:12:51 | 野鳥





キビタキ ・・・ 梅林玉造口側で

昨日のリベンジに燃えて再度訪れたが
情けない証拠画像だけで返り討ちにあった。

6時過ぎから
飛騨の森~日本庭園~山里丸~元博物館~神社裏~教育塔裏~射撃場跡~市民の森~太陽の広場南~梅林~飛騨の森と巡った。
神社裏でキビタキを見つけたが撮れず。
ようやく梅林を周回していてキビタキの声を確認。
木の上を見上げていると飛んでくれたのに枝が邪魔ばかり。
コマドリも昨日の喧騒は何処へって感じ。

もう一方の目的のクロツグミとは二日連続の空振りだった。


8日の夜は会社の飲み会
9日の昼は鶴見緑地で職場のBBQ
そしてきょうの午後はソフトの試合
と盛り沢山な週末となった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キビタキ (korekore)
2016-04-10 22:21:27
鮮やかな胸の色をみせてもらい、あ~ぁキビタキはこんな色だったぁと再会した気分になりました。
こちらではいつごろ会えることやら・・・
次回はクロツグミが課題ですね。
返信する
korekoreさん (てっちゃん)
2016-04-11 22:09:57
キビタキ、もう少しましな画像を撮りたかったです。
クロツグミもすれ違ってはいるのでしょうが。。。
現にしっかりと撮っている方がおられるので
鳥運がないなぁと思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿