気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

バン & カイツブリ ・・・ なぎさの池で

2016-06-15 19:23:56 | 野鳥





バン








バン幼鳥








カイツブリ幼鳥(?)

6月11日の在庫の画像です。
バン幼鳥は成鳥とほとんど同じ大きさに育っていた。
カイツブリは幼鳥ではないかなと思っているがどうだろう。
親鳥と思われるのが並んでいたのに
花菖蒲の背後に隠れたままだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バン、幼鳥 (korekore)
2016-06-15 23:08:35
ずいぶん成長したバンですね。
ここまで大きくなれば、安心かな。
カイツブリももうヒナの縦じま模様はなくなってますね。
返信する
korekoreさん (てっちゃん)
2016-06-16 22:36:37
バンはオス、メス同色なので、逆に大きくなっても幼鳥は判りやすいです。
カイツブリはちょっと遠くて証拠写真になってしまいました。
返信する

コメントを投稿