気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

蒼鷺 & 大鷺 & 小鷺 & 百合鴎

2015-05-04 15:14:40 | 野鳥



蒼鷺(アオサギ)






大鷺(ダイサギ)




大鷺と小鷺(コサギ)






百合鴎(ユリカモメ)

きょうは朝から雨。
一度早く起きるが降っていたので再びウトウト。
しっかりと寝だめをしておいた。

で、画像は先日の香櫨園浜での在庫品です。
ダイサギには婚姻色がくっきりと。
小魚もゲットしているふうで
近くのコサギも採餌に懸命。
二匹はまるで母娘のようでした。
夏羽のユリカモメが5~6羽泳ぎ
時おり、空中を羽ばたき川の上流へ行ったり
戻ってきたり。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
婚姻色~~~ (こいも)
2015-05-04 23:47:59
てっちゃんさん~☆
\(◎o◎)/まぁ~!
みんな素敵に飛んでいますね~~~
婚姻色・・・良くわかります。
やっぱり鳥さんは羽を広げると素晴らしいです。
                ~~~""ハ(^▽^*) パチパチ♪
返信する
飛姿 (てっちゃん)
2015-05-05 16:00:21
こいもさん~♪
まだまだ思うように撮れずです。
たまたまが多いんです(汗)

羽を広げるとグンと大きく感じますよね~。
フレーム内に半分だけなんてことがしょっちゅうあります。
返信する

コメントを投稿