気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

今朝(4日)のチョウゲンボウ ・・・ 飛姿編

2016-06-04 19:21:27 | 野鳥

花菖蒲 ・・・ 農業公園で
きょう、平年より3日早く梅雨入りを気象台が発表した。


























チョウゲンボウ親子のその後が気にかかっていたので訪れた。
いっけん親鳥と見分けが難しいくらい成長していたが
子たちはとってもフレンドリーだった。
まだ警戒心が薄く、ある意味純粋無垢のよう。
何度か真正面のすぐ近くを飛んでくれた。
曇り空高く、上へ上へと4羽が舞い上がっていく。
数枚撮ったが、やはり空抜けはカラスみたいでボツに。
全部で7羽を確認。
溺れた子を動物病院へ連れて行かれたと思われる方とはお会いできず
消息は聞けなかった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウゲンボウのお子たち (korekore)
2016-06-04 22:56:03
まるで成鳥と変わらないくらい元気な姿ですね。
ずいぶん近くまで来てくれたようで、クッキリと撮れてよかったですね。
返信する
早いです (てっちゃん)
2016-06-05 09:37:49
成長するのが早いです。
巣の中でヨチヨチしていたのが昨日のことのようですが
大きくなりました。
親鳥が頻繁に餌を運んでいたのを思い出します。

そうなんです。近く過ぎて飛びを連写した時は
画角からはみ出てしまって残念すぎるのがありました。
返信する

コメントを投稿