気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

アオサギ & ササゴイ & ツクツクボウシ

2015-08-27 22:44:38 | 野鳥

準備OK! いち~


にぃ~の


さん!


『ふぅ~、あぁしんど・・・』


一匹目


二匹目


三匹目


『どうだ!』


『よっしゃぁ~! いまや!!』


『きたぁ~! さぁ、いくぞ!!』


『いまだ!』・・・逃げられた。


すぐ下の魚は見えなかったのかなぁ・・・
ここまでは、昨日に撮った画像




ツクツクボウシ
今朝の新大阪駅前の公園で。
今季初見。やはりスレンダーやなぁ。
鳴き声は一度聞いてはいたが
まさかこの場所で出会えるとは思いもよらなかった。
先日の甲山でも声だけだったので
今年は無理かなと思っていた矢先だったので
嬉しい出会いだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギ (korekore)
2015-08-27 23:19:38
アオサギ三枚目の写真、見てビックリです。
ずいぶん長い首のノビ。
ツクツクボウシ、初めて見ました。
セミの脱皮の瞬間の黄緑色も綺麗でしたが。。。
返信する
ツクツクボウシ (てっちゃん)
2015-08-28 23:16:36
ちょっと身体に土がついて、公園の道を歩いていました。
踏まれると可哀想と思い木の枝へ逃がしてやりました。

アオサギ、画像で確認するまでこれほど伸びているとは気付きませんでした。
これで、アオサギの目と魚が写っていれば最高なんですが。。。
返信する

コメントを投稿