気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

ジューンベリー

2014-05-20 20:38:05 | 花木


5月18日




5月4日

昨年の6月27日にも『ジューンベリー』をアップしている。
その時は


『ジューンベリー』、別名は『アメリカザイフリボク』
果実が6月(June)に収穫できるところからこの名称に。
6月頃に黒紫に熟したら食べごろという。
甘くてクセのない果実は生食やジャムなどに利用され、
無農薬栽培も可能ということでホームフルーツに最適とあった。

後日に訪れた時、黒紫に熟したところを見ていたのに
写さなかったことを残念に思う。

と記している。

で今年は訪れる度に気にかけている。
2週間で赤みを帯びてきているのが判りますね。
少女がはにかんでポッと顔を染めるような感じです。

黒紫に熟すのももうすぐです。
きっちりとタイミングを合わせよう。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿