四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

たこ焼きパーティー

2017-04-24 10:48:50 | つぶぞろいの林檎たち
昨日は、いつもの仲間といつもの場所に集まって
たこ焼きパーティー。

「みんなで集まって、たこパー」
雑誌だったかフリーペーパーだったか忘れたが、
最近のトレンドは「たこパー」と書いてあった。

「たこパー」もおもしろいな。
屋台で買って食べるたこ焼きも美味いが、
仲間たちとワイワイガヤガヤと作って食べるたこ焼きは最高!。

彼ら彼女らといっしょにいると楽しい。
みんないい奴ばかり。
だからいい仲間になっているのかもしれない。

中学を卒業して40数年。
あの頃、60歳はおじいさんおばあさんと思っていた。
50代最後の年。
みんなで集まっていると若々しく感じる。
でも体はついていけれない。
病気の一つや二つの話しがでて盛り上がる。

みんないろんな人生を歩いてきた。
そして、これからもみんないろんな人生を歩んでいく。
時には疲れることもあるだろう。
そんな時にはみんなで集まろうよ、いつもの様に・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印象に残っている絵本 | トップ | 吉田拓郎・かぐや姫 コンサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶぞろいの林檎たち」カテゴリの最新記事