四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

悲しい返信ハガキ

2019-01-29 10:42:04 | 日記
小学校のクラス会の返信ハガキが毎日届いてる。
出席の人、欠席の人、そして宛先不明で戻ってきたハガキ。

その中に1枚、悲しい返信ハガキが届いた。
たぶんご主人さんが書かれたと思う。
「9年前に死去。もし、生きていれば出席したと思います。」
とても丁寧な文章に、読んでいて哀しみが湧いてきた。

51歳という若さ。
おとなしい彼女だったけど印象に残っている。
クラス会の案内ハガキが、
ご主人さんにとって辛い思いをさせてしまったら申し訳ないなと思う。

みんなで楽しくクラス会。
そして還暦祝い。
60歳という節目で元気な姿を確認したかった。

昨日、この話をピッチFM「ピッチハッピーマーケット」にメッセージを送った。
自分自身の気持ちをパーソナリティの鈴木亜紀子さんに聞いた欲しかったから・・・。

そして天国にいる彼女に聴いて欲しい歌もリクエストした。
松山千春さんの「人生(たび)の空から」

♪まわり道でも 旅の終りに
 君にもう一度 会えたならいいね

メッセージを読まれた後、この歌が流れた。
聴いていてなんだか涙ぐんでしまった。

彼女に、心からご冥福をお祈りします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいメロンパン | トップ | 吉田拓郎 『マラソン』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三代目店主)
2019-01-30 12:01:22
哀しいけれど現実なんですよネ・・・・
僕達のクラス会&同年会でも数人が亡くなり
会の始まりには必ず彼達を忍び黙祷いたします・・・
亡くなった友人達を思う事、思い出す事が 
唯一の供養だと考えています・・・・・・・・
四代目さん!きっと彼女は天国で会を見守り呟いていますよ・・・
「皆によろしく」そして「ありがとう」って。
返信する
三代目店主さんへ (四代目桶屋金之助)
2019-01-31 12:18:04
おっしゃる通り、これが現実なんでしょうね。
買いに始まりの「黙とう」気づきませんでした。
心温まるコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事