四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

加川良『大晦日』

2022-12-31 15:17:35 | 音楽
大掃除をして、新しい年への準備。
年を重ねるごとに楽をしたくなっていく。
大晦日の重みも薄れてきた。

一年を振り返る日、大晦日。
今年もいろんなことがあった。
嬉しい事や悲しい事。
楽しかった事や辛かった事。
嫌なことはもう忘れよう。

一年365日。月日はただ過ぎ去っていった。
明日から新しい年。
自分にとって、家族にとって良い年になるよう願う。
笑顔で過ごせるような素晴らしい一年になろう。

 ♪月日はただ 過ぎ去るために あったのでしょうか
  お元気ですかと 抱きあえば それが故郷なのでしょう
  指おり数えていれば 明日が占えるのでしょうか
  何をそんなに遠くまで 追い回せるものでしょうか
  
   いつか きっと 船にのって
   僕の昨日を探しあてて
   いつかきっと 舟にのって
   僕の昨日を住み家とするさ

大晦日の日に聴く、加川良さんの『大晦日』
切なさが心に沁みる。

この一年、私の拙いブログにお付き合いしていただき、ありがとうございました。
来年もひきつづきよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

加川良 - 大晦日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上陽水『最後のニュース』 | トップ | 吉田拓郎『旧友再会フォーエ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-12-31 16:21:25
今年1年有難う御座いました
ゆく年くる年
来年も宜しく~^^
みゆきんさんへ (四代目桶屋金之助)
2022-12-31 16:37:25
こちらこそ一年ありがとうございまいた。
みゆきんさんのブログも毎回たのしく読まさせていただいております。
来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事