四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

ラジオ(ピッチ・ハピマ)にメッセージを送ろう

2019-02-03 10:30:05 | 日記
もう2月になってしまった。
1か月って早いもんだなと年を取るたびに
1か月って短いもんだなと感じる。

ここ最近、コミュニティFM「ピッチFM83.8」の
お昼の番組「ピッチハッピーマーケット」の事をこのブログに書いている。
月曜日担当の鈴木亜紀子さんのさわやかな声とフリートークが好きで勝手に応援している。

思えば中学や高校のころ、授業中にリクエストハガキなどを書いていた。
読まれなくてもリクエストやちょっとしたメッセージを添えて番組にハガキをだす。
番組に参加しているという感じになるんだよね。
それがあの頃、おもしろかった。

音楽の情報はラジオからだった。
深夜放送から火がついて大ヒットした曲も何曲かある。
DJのおしゃべりと音楽。
ラジオは僕らの青春だった。

リコタン、キャットちゃん、青木小夜子さん、柴田チコさん・・・
これを書いていると懐かしい名前がでてくるもんだな。
それだけラジオについての想いがあったのだろう。

あれから40年以上、時が経ってしまった。
今僕は、好きな月曜日の「ピッチハッピーマーケット」メッセージを送っている。
あの頃はハガキだったけど、今はメール。
何かメッセージを書いて番組にメールをしていると「第二の青春」を送っているみたいんだよね。

今年初めての鈴木亜紀子さんの番組(1月7日放送分)に
今年の目標として鈴木亜紀子ファンクラブ会員数を増やして
ファンクラブの集いを企画・実行したいとメッセージを送った。

パーソナリティとリスナーとの交流。
地域コミュニティFMだからこそやりたいのである

でも一人の力ではできない。
まずはこの主旨に賛同してくれるリスナーを集めなければならない。

そのためにはこのブログを読んでいらっしゃる方、
明日、月曜日午前11時からの「ピッチ・ハピマ」を聴いてください。
そして「ファンクラブの集いにさんかしたいよ」とメッセージを送ってくれると
「鈴木亜紀子ファンクラブ会員ナンバー1」としては、ものすごくうれしいのです。

ピッチFM83.8 
ピッチエリア(刈谷・安城・知立・碧南・高浜周辺)以外の方は、
スマホからも聴くことができます。

では、明日の皆さま方のメッセージ楽しみにしています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大府のカフェ 「モーリス」さん | トップ | 伊勢 『ぎょうざの美鈴』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事