四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

読みづらい

2019-03-31 12:03:52 | 日記
このブログ、「goo」
最近リニューアルした。
僕はガラケー派だからパソコンで見る。

読者登録している人たちのを見る。
慣れないせいか、登録している人たちのブログをみつけにくいしみづらい。
シンプルな以前のようなほうが見やすかった。
ジャンルなども見つけやすかった。

リニューアルすることには反対ではないけど、
スマホ中心で考えてしていると感じてしまう。
そう、思うのは僕だけだろうか・・・。

パソコン派の方、どう思われますか。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ショーケン~」 あぁ~それ... | トップ | 森昌子さんの引退 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (hirorin)
2019-03-31 16:34:06
スマホの人にしやすいようにでしょうね。
私は、スマホだけどブログ投稿やコメント入力などは、全部PCなのです。
スマホだとどうしても前かがみし、片手だけの操作になるし、PCは両手でブラインドタッチで早いんですよね。
アプリも私スマホに入れてないんです。
それでなくても会社専用のラインみたいなアプリ入れてもういっぱいやし。

編集画面は使いづらいですが、慣れていかなあかんなあと思ってます。多分、使ってるうちに慣れると思います。
家のPCは、7ですが、職場のは10。
それでも使ってるうちに慣れてきたし。
とにかく、今の世の中、色々なことに対応できないと生きていけないようになってます。
それに関しては色々思うことありますが、とにかく生きていかなきゃならないので。

「そんなに本好きやったら、キンドルしたらいいのに~お得ですよ。」と講師に言われたけど、それだけはNG。本独特の感触と出版社によって違う字体にこだわりを持っています。
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2019-03-31 17:23:09
私はスマホもパソコンもどちらでもブログupしますけど・・・
このアプリになってからスマホアプリも使いにくいと思います。(笑)

でもこれはかめぞうから引っ越した時にも
gooに慣れないから使いにくいと思っていたのと
同じなのでしょうかね?!

もっと改良してほしいけど慣れるのが早いのかな。
同感です (さとちゃん)
2019-03-31 17:35:15
スマホ中心のリニューアルです。
ガラケ世代の方、PCで「gooブログ」を利用している方には、
何のメリットもないと思います。
パソコンも同じです (住吉さくら)
2019-04-01 00:50:54
四代目桶屋金之助さん、こんばんは。

パソコンも見づらいです。
以前は文字の周りが線で囲んであり、色も付けてあったので見やすかったですが、今はそれも無くなって見づらいです。
また、編集画面トップのPVの数字とアクセス解析のPVの表示が違う事がよくあり、全然違う事もよくあります。
原因も分かりません。
見た目が変わっただけで使いにくいです。
何とかしてほしいですね。
hirorinさんへ (四代目桶屋金之助)
2019-04-01 10:47:25
時代はどんどんと進化していく。
いろんなことに対応していかなければいけないんですね。
還暦の人間にとってはついて行くのに一苦労。
お互いマイペースで生きていきましょうか。
ローズマリーさんへ (四代目桶屋金之助)
2019-04-01 10:51:28
こんにちは。
かめぞうからgooに引越しした時もなれなくて大変だったことを思いだしました。
やっぱりなれるのが一番でしょうね。
さとちゃんへ (四代目桶屋金之助)
2019-04-01 10:57:06
世の中、スマホ中心。
だからスマホを基本としてリニューアルしたのかな。
でも結局はそれが裏目にでてしまったんですよね。
今回のリニューアルはデメリットの方が多いですね。
住吉さくらさんへ (四代目桶屋金之助)
2019-04-01 11:04:16
見やすい、使いやすい、それがブログを書く人の気持ちでしょうね。
なんとかしてほしいけど、慣れるのが一番なのかな。
gooブログスタッフの方へ (四代目桶屋金之助)
2019-04-01 11:09:01
今回のリニューアル。いろんな意見がでております。
もしかすると他のブロガーの人たちも不満を言っているのかもしれません。

私たちの意見を参考にして、なんとかしていただければ幸いです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事