腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】シークレット・メッセージ→リケジョ

2015-11-21 | ドラマ

シークレット・メッセージ、11月2日より配信が開始され、11月20日に全10話の配信が完了しました。1週間に3話の更新でしたが、1話が約20分と言うこともあり、無理なく拝見することができました。さて、今回は、感想を少し記録させて頂きたいと思います。このドラマの脚本と監督は、韓国の方でしたから、日韓合作と言っても、主軸は「韓流ドラマ」と言うことでいいのでしょうか。そもそも、Webドラマは、韓国では知られた存在のようで、そこに樹里様がチャレンジして、グローバル配信となったようですね。通常のドラマより自由な感じのようで、話しの長さも毎回少しずつ違いました。1話1話、ドラマのタッチが違っていて、映画やドキュメンタリーっぽいかと思えば、逆に遊びがあったり、良い意味で自由な感じで、日本のドラマでは見られないなと言う印象を持ちました。

シークレット・メッセージはグローバルプロジェクト
-----------------------------------------------

正直なところ、「LINEで恋愛」と言う題材は、微妙だな…と思っていました(^^;)。ごめんなさい。だって、今の日本のラブストーリーだと、今時こういうのはないですよね。でも、始まってみると、映像も目新しいし、小さな出来事だったとしても切り口が斬新で、思った以上に興味をもって見られました。そして、主役以外のサイドストーリーを入れつつも、ちゃんとLINEのやり取りが軸になっていたし、毎回「恋愛」の要素も外していないし、20分と言う尺で、よくまとめているなと感心させられました。
-----------------------------------------------

韓国のイベントで、樹里様も言っていましたが、すごい凝った内容のドラマではありませんでした。だけど、主役の二人の演技力・存在感はもちろん、小ネタをちりばたり、物語を新しい見せ方にしたりして、毎回、興味深く見ることができました。後半、「すれ違い」や「なかなか会えない」などの韓流っぽさもありましたが、それもすんなり受け入れられました。言い方は悪いですけど、この題材を、よくここまで上げてきたな…と言うのが正直な感想です。偉そうで、ごめんなさい(先に謝っておきます)。でも、良いドラマだったと言うのは、間違いありませんので。

===========
共演と言うことがすごい大きくニュースになっているけど、ストーリーとしては、すごく派手な展開があるものではなくて、本当に小さな二人のメールのやり取りの中で、お互いが少し成長していくと言うお話なので。
===========
-----------------------------------------------

あと、お二人の演技が、とても上手くて、それだけでも見る価値がありました。樹里様の演技が上手いのは知っているけど、TOP様の演技もとても上手くて驚きました。イケメンってだけじゃないのね、素敵です☆。樹里様については、あほファンになってから、色々な役を見てきましたが、今回も見事にイメージ通りのハルカだなと思いました。特徴のない普通の女の子の役は難しいと思いますが、とても自然に演じていて、ハルカそのものでした。もう、さすがと言うしかない
-----------------------------------------------

そんな樹里様、1週間の間隔をおいて、2015年11月30日、TBSの21時「このミステリーがすごい!」に登場します!。今回は、ハルカ→リケジョに切り替えるためのブログでもありますので、このままで書かせて頂きたいと思います☆。えっと、、ハルカの面影は…もうありませんね(^^;)。ま、黒髪のショートカットになっているのだから、それはそうですよね。個人的には、樹里様の凛々しい役は大好物なので、もうこの予告映像だけで、萌え萌えです。私も、こんな瞳に見つめられたひ

このミステリーがすごい!【TBS】
-----------------------------------------------

そして、樹里様ファンの間では、「白衣萌え」がヒートアップしていますが、私もその一人でございます。何しろ、私は、アリスの棘であほファンになった身ですので、ここを突っ込まないはずがありません☆。正直、こんなに早く、明日美先生の後に「白衣萌え」ができる日が来るとは思いませんでした。あぁ、樹里様、白衣、似合ってるよ~
-----------------------------------------------

はい、キター(゜∀゜)。明日美先生。元祖リケジョ。外科医の上に、DNA検査だってしちゃうんだから☆。はぁ~、やっぱり、私にとって、明日美先生は、ハルカを忘れてしまうぐらい印象が強いです。私の中では、まだまだ「上野樹里=明日美先生」なのかもしれません。。と言うより前に、この人がハルカ…って思えないですよね(^^;)。。いやいや、ハルカです。1年ぐらい経つと、ハルカになります
-----------------------------------------------

樹里様のデキル女、ツボ過ぎる
-----------------------------------------------

1年ぐらい経つと、ドーナツを見て笑えるようになります
-----------------------------------------------

注:同じ人です
-----------------------------------------------

おぉ、樹里様の鋭い瞳です。好き。コメディタッチと言えども、探偵ですからね。この、時より見せる鋭い瞳が、私の中の「明日美先生イメージ」をぶわっと引き出してくれます。わー、やっぱり同じ人~。やだこれ、萌える~
-----------------------------------------------

そう言えば、9話の明日美先生も、探偵と言えば探偵だったのかな。。うんうん、元祖リケジョ探偵
-----------------------------------------------

「今度こそ完璧に。トレース完了☆」。樹里様、かわいい。そして、この決まり文句?なのかな(分かりませんが)、いいんじゃないですか?!。もう、キャラクターが、ばっちり確立してますやん!。これが、単発ドラマなんてもったいない。。連ドラ希望です☆。テレ朝の「科捜研の女」に対抗して、TBSの「リケジョ探偵」で、どうでしょう。さて、シークレット・メッセージからのリケジョ(半分:アリスの棘)は、いかがでしたでしょうか。すみません。なんかもう、いつもの樹里様マジックにかかってしまいました。。とりあえず、シークレット・メッセージの余韻を胸に、1週間後のリケジョ探偵を楽しみに待ちたいと思います☆

最新の画像もっと見る

post a comment