腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】シークレット・メッセージ_イベント

2015-11-15 | ドラマ

シークレット・メッセージ、11月2日より、dTVにて配信が開始されました☆。月・水・金に1話ずつ更新、全10話です。11月2日、第1話の配信日に、日本でも、樹里様&TOP様によるシークレット・メッセージのイベントが開催されました。今回は、その模様をブログに記録させて頂きたいと思います。あ、樹里様ったら、もう完璧の美しさですね。ハルカちゃんの髪型とは違うけど、このショートカットも、めちゃくちゃ似合っています。日本でのイベントと言うこともあり、樹里様は、のびのびと、とても楽しんでイベントに参加しているように見えました。私も、見ていて、楽しくなりました☆
-----------------------------------------------

韓国でのイベントでは、通訳を通していたので、タイムリーに場の空気に馴染むのが難しそうだったけど、日本では、本当にいきいきと輝いていました☆。もう笑顔が、本当に素敵です。そして、清楚な白いブラウスが、首回りをすっきり美しく映してくれていますね。いい。いつも書いてしまいますが、樹里様、いい骨格していますよね(もちろん、良い意味で、です)。細いのに、しっかり存在感があるし、樹里様は、やっぱり主役級の女優さんですね☆
-----------------------------------------------

さて、日本のイベントでは、樹里様&TOP様のインタビューの他、「LINE力測定テスト」と言う面白い企画がありました。この質問の内容が、なかなか興味深くて、あほファンとしては、樹里様の回答を深読みして、妄想できる要素がいくつかありました。では、その内容を記録しておきたいと思います。

============
Q1.過去1ヶ月に、新しい出会いはなく、誰ともLINEのIDを交換していない。【樹里様○、TOP様○】
Q2.今までに友だち・恋人の携帯を無断で覗き見したことがある。【樹里様×、TOP様○】
Q3.携帯電話を1日のうちで平均2時間以上触っている。【樹里様○、TOP様○】
Q4.携帯内のLINEの友だちの数は200人以上いる。【樹里様×、TOP様×】
============

樹里様、携帯電話を2時間以上も触っているんですね。そうなんですね~、樹里様って、携帯とかあまり見ないタイプかと思っていましたが、やっぱり今時の女の子ですね。なんかちょっと安心しました(^^;)。LINEの友だち200人以上に対しては、「いない、いない」と、すぐさま×を出していました。
-----------------------------------------------

============
Q5.LINEで(あるいは電話で)別れを告げたことがある。【樹里様○、TOP様○】
樹里様:喧嘩とかして、そういうたぐいのですよ。本気じゃないですね。
============

これは、かなり際どい質問だと思いました。まず、樹里様が、誰との別れを想定しているか。友達か恋人か。。そして、○を出した時点で、そういう状況が今までに「ある」と言うことが分かります。さらっと質問しているけど、かなり突っ込んだ内容だなと思いました。樹里様も、回答には随分悩んでいましたね。○を出して会場が沸いた後、コメントをしていました。うーん、樹里様が、誰を想定して回答したかは分かりませんが、喧嘩しちゃって、そういう状況になったことがあるのは確かなようです。樹里様のプライベートを垣間見て、少しドキドキしました☆。
-----------------------------------------------

============
Q6.最初のデートのお礼メールは、その日のうちに出すべきだ。【樹里様○、TOP様×】
樹里様:そんなデートとかないけど…。
============

これも、捉え方によっては、かなり際どい質問だと思いました。今までの経験上で答えるか、一般論で答えるか。。でも、樹里様の、ぼそっとつぶやいた内容からは、一般論で言った感じでしょうか。ほっとしたような、ちょっと萌え足りないような(^^;)、あほファンとしては、そんな心境でした。
-----------------------------------------------

============
Q7.好きでもない人へのLINEでハートマークをつけたことがある。【樹里様×、TOP様×】
Q8.文字数の多いLINE(30文字以上)を出したことがある。【樹里様○、TOP様○】
Q9.出したLINEが既読になっても返信がないので、催促のLINEをしたことがある。【樹里様○、TOP様○】
Q10.相手とLINEを何回かやり取りするときは、自分が最後に出して終わることが多い。【樹里様○、TOP様×】
============

Q7は、逆を言えば、好きな人にはをつけるのでしょうか。樹里様が、好きな人にをつけるところを妄想しただけで萌えます(あほ)。Q8は、スイッチが入ると長々書きそうな感じがしますね(^^;)。Q9は、すかさず○を出して、「出すよ~」と叫んでいました。そうなんですね、樹里様は、あまり気にしないタイプかと思っていました。でも、Q10で○を出しているので、樹里様自身がしっかり対応するから、相手にも対応して欲しいのかな、と思いました。
-----------------------------------------------

============
LINE力:樹里様×3個、TOP様×4個
【×が0-3個】
LINE力がゼロです。LINEの目的を誤解していますので、このままでは素敵な恋愛は不可能です。LINEは会うためのツールであると言う自覚が必要です。
【×が4-7個】
LINE力が足りません。過去にLINEの交換で恋愛に失敗してきたようです。わがままな恋愛に終止符を打ちましょう。

樹里様:え?ゼロじゃん!。ゼロ。恋愛は不可能だって(笑)。あ、じゃもう、この作品は、もうどうしたらいいんだろう。LINEで恋愛してるっていう、あらららららら。大問題ですね。
============

樹里様、かわいい。萌え
-----------------------------------------------

LINE力測定の時の樹里様が、可愛すぎて、私は萌え疲れました。どの質問も、真剣に答えている姿が、また良かったです。きっと、嘘のない回答だったと思っています☆。樹里様、大丈夫です。LINE力がゼロでも(^^;)、ハルカちゃんは楽しく拝見させてもらっています☆
-----------------------------------------------

それから、TOP様のお誕生日のお祝いもありました。サプライズだったようですね。今回のイベントは、インタビューも多くも少なくもなく、LINE力測定やサプライズなどたくさんの見せ場があったけど、滞りなく進められていて、綿密に企画されたイベントだなと思いました。1時間半ぐらいでしたが、あっという間に感じられました。
-----------------------------------------------

また、イベント参加者の皆様全員に、シークレット・メッセージコラボdTVターミナルが贈られたようです。樹里様&TOP様にお会いできた上に、プレゼントも頂けたなんて、至極の幸せですね。うらやましいです~。
-----------------------------------------------

そして、これ。樹里様がファンの方を覚えていたことに、とても驚きました。この時、パソコンの前で、思わず「えー?」って叫びましたよ。大女優の上野樹里が、いちファンを覚えてくれていたなんて、、私の中では、ちょっとした事件でした。と同時に、ますます樹里様の人柄を好きになりました。この人なら、応援したら、きっと応えてくれる、そう思わせてくれるエピソードでした。私的には、この事件に、全部持っていかれましたね。
-----------------------------------------------

映像を見返してみると、もう一人の当選者が壇上に上がる前に、樹里様とこのファンの方が(マイクを介さず)お話をしていました。樹里様が、ファンの方に何度かおじきをしているのが見えました。これには、めちゃくちゃグッときました。樹里様、好き過ぎる。そして、樹里様から、すっと握手の手が。。私まで嬉しくなって、ムネアツに

============
樹里様:あの、会ったことあるんです、前に。ファンの方ですね。ありがとうございます!
============
-----------------------------------------------

そんなこんなで、ぽーっとしたまま、フォトセッションに入り、いい感じにイベントは終了しました。この日の樹里様は、本当に楽しそうでしたし、輝いていました。私的には、こんなにいきいきした樹里様のトークは、初めて見たかもしれません。私も、とても楽しかったです。樹里様、良かった、良かったよ~
-----------------------------------------------

その後、11月6日に、台北でもイベントがあったようです。うんうん、黒い服も大人っぽくて似合っています。樹里様、日本の時と違って、やっぱり、ちょっと緊張感がありますね。ま、そりゃそうですよね。
-----------------------------------------------

台北のイベントについては、時間がなくて、あまり情報を収集できませんでした。でも、11月6日の樹里様のインスタが、たくさんUPされていたので、少し記録させて頂きます。樹里様、ハードスケジュールでしたが、台北でのお仕事も充実していたようですね。
-----------------------------------------------

樹里様、忙しいのに、インスタにたくさん写真をUPしてくれて、ファンとしては嬉しい限りです。それと、樹里様の臭豆腐の動画も、良かったです☆。そう言えば、スマホのカメラは直ったのかな~(^^;)。買い替えないで直すところが、また好き
-----------------------------------------------

さて、シークレット・メッセージも、いよいよ後半です。そろそろ、二人のシーンが見られるのでしょうか。20分と言う短い時間ながら、小さな出来事を斬新な切り口で表現していて、まるで新しい感覚で見れています。日本のドラマにはない感じが、また新鮮です。Webドラマ、なかなかいいですね。樹里様による封切りで、日本でもWebドラマがメジャーになるといいですね☆

最新の画像もっと見る

post a comment