pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

10年に1度の大寒波

2023-01-25 09:44:17 | 料理

今朝も、ゴミ出しと吹き溜まりの雪かきスタートです。(もう吹き溜まり)

新年1発目のLIVEが中止になってしまい・・・なんだかなぁ~と、

苦虫をつぶした感じですが、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

その後、二人共に、熱も上がることもなく、鼻水(黄色)も喉も良くなりました。

普通に風邪だったようです。食欲も低下することなく、市販の風邪薬と禁酒と気合いで。

万が一のことも、引きこもるべきところでしょうが、容赦なく吹き荒れる連日の雪。

まぁ、さほど大雪にもならず・・・毎日、20㎝程度なのでしょうか・・・?

毎日、雪かき運動後は、いい汗をかいて、体は元気です。

我が家の積雪量は、例年のまだ半分程度です。



今日から、また、平常にお仕事へ。朝40分、昼40分、夜40分のすれ違い生活。

しかし、気温はビュンビュン強風と地吹雪でマイナス10~13℃。

10年に1度の大寒波だそうで・・・・日本列島はすっぽり凍結生活ですね。

10年に1度・・・・ってことは、もう6回はこの寒さを経験しているのでしょうか?

記憶に残っているのは、2002年オーストラリアから帰ってきた12月に、

金魚が氷の下で泳いでいたことを思い出します。あの冬は、気温差40℃確かに寒かった。



今、パネルヒーターの前でフリース被って、フリーズしてるゴマ君です。

これしきの寒さでへこたれていては、北海道の陸別に住んでいる人に申し訳ない。

ちゃんと、ご飯をしっかり食べて、モコモコに暖かくして、頑張ります。


豚生姜焼き

夫さん特製チャーハン

なべ焼きうどん

うな重にしてみた。私はカレイの煮つけ

焼肉も食べに行ったよ

和風なスパゲッティー

ニンニク・生姜たっぷりの麻婆茄子と鮭

雑穀米で鶏の塩こうじ焼き

湯豆腐・鶏団子入り
何回も焼くの面倒だから、野菜たっぷりフライパンお好み焼き

いつものアーリオオーリオ

トンカツの日 
 
スタミナつけて気をつけても、なぜか風邪をひく。



皆様もお気をつけて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の雪かき | トップ | 寒波は去ったのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿