pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

高温注意報

2019-07-28 11:19:37 | 料理

出ました 今年初の高温注意報です。 昨日、土用丑の日もさすがに暑かった~。

無風状態でしたから。家の中も室温が29度でした。ウダウダでしたね。

家の中でも熱中症になりますよ。水・・・飲みましょうね。昨日は、初うちわ

今日はテレビでも、熱中症注意が促されていますよ~~。 札幌は、30度予報です。

来たか・・・・キンチョ―の夏  昨日よりは、風があるようだけど・・・

うなぎを食べない私・・・・「う」のつくもの・・・考えてみたけど、パっと閃かず(~_~;)

うなぎもどき蒲焼きと瓜の暑気払いにしました。冬瓜があったら・・・冬瓜になっていたかも?

うなぎに見ようと思えば、見えなくもない。サンマの蒲焼き風にしてみました。

ゴーヤとフー チャンプルー。ガッツリ系。

最近、ご主人様に「料理上手になったね~。」と、おだてられて (○゚д゚)ャバィカモ・・・

「外食しようと思わないよ。大概のものは、家で食べられるし・・・」って、手間は?

「え~~、外食もたまには、したい!」家で作る手間、コストがかかる専門料理は、外食したい。

お寿司、ラーメンとか、美味しいケーキとか・・・ソフトとか・・・ソフトとか・・・

暑さに負けない、夏バテしないように、しっかり、水分と栄養補給しないと d(-∀-。)ネッ!

暑中お見舞い申し上げます。 そして、ありがとうございます。

治一郎 バウムクーヘン・ラスク

銀座千疋屋 フルーツジュレ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の土用の日 | トップ | 21世紀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿