pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

意外と食べてる。食欲の秋

2019-10-30 11:19:04 | 料理

10月になって増税後、あちこちでキャッシュレス。ポイント還元が麻痺感覚に慣れ始めてきた。

ポイント還元やら、請求値引き・・・月末締で来月の影響はいかがなものか?

麻痺的にカード利用するものだから、正確な家計費の計算もできないし、倹約節約になったのかも?

把握することができない。 どんな家計簿を作ればいいの? 買掛金?つけ?

まったく、落ち着かない状況で、出来合い料理で済ませたり、一人分のごはん支度は、めんどうだったり、

風邪をひいて味覚もよくわからなくなったり・・・寝込んだり・・・

外食多かった、焼肉食べたり、イタリアン食べたり、回転ずしだったり、串鳥だったり、ファミレスだったり・・・

コンビニ軽食で済ませたり・・・だから、今月は料理写真撮り忘れたりだったね。 

唐揚げ・・・・別名、ザンギだけど・・・よく作ったね。

ガーリックライス・豚肉と野菜のみそ炒め・叩きキューリのピリ辛ナムル

お刺身と叩き長芋

焼きそば

ローストチキン・大根とキャベツサラダ・おでんは、前日から・・・めっちゃじっくり作ったよ。

旭川アーリータイムスの打ち上げ鍋は、タンタンスープ鍋だったよ。〆ラーメンも美味しかった~

令和の年、即位礼正殿の儀・・・きんつばをいただきました。

帯広のおみやげいっぱい。 六花亭で柳月のお菓子の名前はないでしょう?

美味しいアイコ・・・大量なので湯むき冷凍保存で・・・あとで、パスタにしたよ。


今年のいくら

誕生日プレゼント

 (´∀`*)ウフフ素敵~

食べ物ではありません。 これ、私にはもったいなくて・・・お出かけ用だね。

 

すごい豪華・・・何よりビックリおいしいし、目にも美しい。

いつもの気まぐれで パウンドケーキも焼いちゃって。

小樽のお母さんからLIVEの差し入れ。 レコ発お赤飯おにぎり。

北海道のお赤飯は、甘納豆だよ・・・美味しい。びっくりしたアンバーランバー。

かま栄のかまぼこ

ゴップのスープカレー。ほろほろの チキンレッグでおなかいっぱい。

キムチ鍋・カクテキ・モズク酢

秋ですから・・・栗のタルト

ハロウィンですから・・・・かぽちゃのタルト

頂いたので、せんべい汁の鍋。 せんべいは、ふわふわじゃなくて、モチモチに変わるよ。

明日は、ハロウィン・・・・かぼちゃのお菓子作るかな~? ん~、私体調悪いし・・・

なんだかんだで、10月終わるんだね~ 忙しいから、外食・・って、かなり普段より美味しいもの

たくさん食べたような気がする・・・これで、節約生活になってるんか?




 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の予定 | トップ | 貴重な記憶と仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿