pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

初 土いじり

2022-04-25 10:52:00 | ガーデン 花

昨日の寒さとは、打って変わって、風がなくてポカポカ陽気。で、只今16℃です。

 
昨日買ってきた、バラ🌹とブルーベリー🫐の苗を朝のうち植えました。
 
まだ、本格的なガーデニング開始ではありませんが、日焼け止めが必要です。
 
やっぱり、腰を下ろして土いじりをすると立ち上がる事ができなくて、難儀な思いをします。
 
体重を減らさなくては(^◇^;)
 

 ブルーベリーは、違う種類の複数植えが必要と教えていただいたので、1本しかなかったけれど昨日買った苗は、元々2種類が入ったものを買ってきました。
これで、3種類になったけれど、実が生るでしょうか?
あ、パセリも食べれますね。 

こちらは、行者ニンニクですが、食べれるのでしょうか?

お!今年初のアスパラボウズ頭を発見。2本。 去年は、細身ながら毎日採れて100本以上いただきましたが、肥料与える前なのに。



こちらは、種からのサクランボ苗。 葉が出てきました。

越冬した花たち。プリムラと雲間草 あまり、増えていません。

暖かいので、ヒヤシンス。

ムスカリが、こんなに散乱してあちこちから出てくるとは・・・・球根が小さいから、植え替えが難しい。

昨日買った、バラですが・・・・ここに植えて良かったのかな? あとで、なんか出てくるはずの場所かもしれないのに、掘ってしまった~
 
去年、高値のバラが増えてしまったのに、レッドダイヤモンドは、助からないかもしれない。
そこの場所では、育たないのかな? 鉢に植えなおそうかな?
 
今回買ったソアリングスピリッツって名前?は、お値段4分の1.
難しい名前。ソア君で良いかな?
 
というように、花たちとブツブツ話している日々が多くなることでしょう。
 
誰かに見られたら、あぶないおばさんかな?いたいおばさんかなぁ?
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うららは、あらら | トップ | 桜咲いたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿