pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

連日雪かき4日目

2024-01-16 15:55:00 | たわごと
天気予報通り、降りました。積もりました。昨日の吹雪よりは、風は弱まったけど、
 
朝から、ジャンジャン、チリチリ、ワタワタ降っていて 雪かきのために、
外に出るタイミングがつかめませんでした。 ゴミの回収だって、すごく遅かった。
 
11時半頃、ちょっと降り方が弱まったような~?わ~、30㎝以上積もっていました。
 
昨日、夕方2度目の雪かき。その時ですら、20cmほど積もっていたので
 
24時間にすると、50㎝以上積もったような~~?ドカ雪。
 
今日で連続4日間・・・雪かきだ~。と、思ったけど、今日は雪掘りだった。
 
スコップ1回では、掬えない。雪を掘る。 除雪作業員は、夫さんと私の2名。
 
たっぷり、2時間。 ひ~は~。 頭から湯気がでるよ~ 
 
お腹がペコペコになるし~。
 
雪降りの写真って、難しいよね。 全部がグレーで、色がないし。

いつ、止むのだろう?
お正月まで、のんびり過ごしすぎたせいで、一機に敵討ちか~?

雪かきが終わってから、この屋根の雪が雪崩のようにやってくる恐怖。(~_~;)
 
屋根の雪は、湿気を含んだ重~い雪になっている。 せっかくの通路はなくなる。
 
家の周りは、雪の壁が出来上がりました。雪を放ることが難しくなってきたので
 
雪山壁に貼り付け作戦。 どんどん、立派な雪の塀で囲まれます。
 
裏の駐車場は、立派な雪の車庫が出来上がります。
 
つくづく、今日がお仕事の日じゃなくてよかった~~。ヘロヘロになったよ。
 
ところが、明日は、+4℃になるって。3月上旬の気温らしいよ。
 
-8℃から、一機にお天気になっちゃう。 雪やけ注意 日焼け止めかな?
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けてたまるか~‼ | トップ | 晴れだって、雪かきだもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿