pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

晴れだって、雪かきだもの

2024-01-18 18:12:47 | たわごと

水・木曜日のお仕事をやっと終えました。

火曜日までの4日間連続の雪かき雪掘りで、身体がクタクタで、一息つけるのかと思っていたら、

ドカ雪のなごり・・・(´;ω;`)ウゥゥ 屋根に積もった雪は、

気温上昇のせいで 貼りついてなかなか落ちてはくれず

5日目水曜の朝は晴れ、雨だれと共に、岩のように大きくやや氷の塊。地響きドスン

それも、まだ・・・・屋根ににくっついて残っている。

雪止め用にコンパネを当てたものの、いとも簡単になぎ倒され 通路はなくなった。

晴れたら、雪かきがないと思ったら、あまかったなぁ~。5日目。

午前中、体力温存したほうが良いけれど、しぶしぶ・・・雪割り。

夫さんが、ママさんダンプで運ぶを繰り返し、通路を作る。午前からヒ~ハ~

それからのお仕事。

仕事から帰ってきたら、残りの屋根の雪がさらに硬くなって 落ちていました。

朝よりさらに大きな岩が。 ゴロン そうとうな地響きだったはず。

あああー。またか~。 ため息 夫さんが、明日でいい 

ツルハシがどこかに埋まっているw ちょっと見つかりそうもない(>_<)

そして、今日の午前・・・・夫さん一人で角スコップで雪割りして頑張ってくれた。

さすがに、6日目の私は、キケン。 頭から湯気を出し戻った夫さん。

『ママさんダンプ・・・・ぶっ壊れた~~』 ありゃりゃ~~。

割れてしまったママさんダンプは、無料でホームセンターで引き取ってくれる。

古ママさんダンプだって、長年使ったのでいよいよ、ネを上げたか~~。

いやいや、値を上げていた。 新ママさんダンプは、5000円超えか~。

必需品だし、これからも、まだ雪は降るだろうし。北海道の冬は、余計な出費。

スコップも1本割れて、残りは、角が丸くなってきてるスコップが2本。

今後もあまり、活躍を期待できない不安な道具たち・・・(;´・ω・)

 

落雪注意 道幅狭く、交互通行・車線減少・片側通行 渋滞

信号待ちが長すぎ~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日雪かき4日目 | トップ | 平常心を保って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿