pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

負けてたまるか~‼

2024-01-15 09:10:00 | たわごと

私のブログは、恒例の高齢? 雪かきブログになってきました~。

今朝も、雪が降ってました。ガクッ  確かに、夜の風の音が凄かったよ。

昨日、あんなに頑張ってきれいに雪かきしたのさ~。今日は、12㎝ぐらいかな~?

しかも、気温も-8℃。頬っぺたがヒリヒリ🥶 一生懸命にリフトアップ

運が悪く強風で吹き溜まりができていたら残念。ただ、残念としか言いようがない。

今日も、車の雪払いをして、夫さんのお仕事へ送り出して~ 雪かき1時間。

マジ、雪かき体操?今日で3日連続だし・・・ 体操を超えて、筋トレになる。

私は、ママさんダンプを押したり、引いたりできないから、スコップ1本。

 

昨日は、学校まで杖をつきながら(ピック付き)、徒歩。 トホホの徒歩。

歩道がないじゃん 圧雪の磨きがかかった車道を・・・テクテク

いみじくもウーにはならずに、無事30分程度で登校できた。ハハハ

仕事終わりは、夫さんに迎えに来てもらったよ~~(*^-^*)

豊平川の支流の支流?小さな川が近くて、橋の上は、雪の下が氷。冬道は危険がいっぱい(>_<)

いや~、雪かきが連日だと、やや機嫌も悪くなりそうですが、

この季節、もっともっと大雪・吹雪の土地もあるし、被災地の人の我慢からしたら、

3日ぐらいでへこたれては、女が廃る?(ほんまかいな~?)

さて、お洗濯をして、家の中のことやりましょう。ファイトゥ

休みの日とて、休みじゃない(>_<) 愚痴が多いと、幸せにならないんだ~。

所詮、相手は自然だし、自分が変えられることでもないからね~~。

生きてるだけで、まるもうけ~~(^O^)/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍛えられる | トップ | 連日雪かき4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿