pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

2021年熱い夏

2021-07-28 13:14:36 | 料理

らしい雨も降らない札幌です。干からびますね。シワシワです。雨のせいではないですね。

毎日、30度超えて、こんな北海道珍しいと思うのです。 

でも、夜に熱帯夜にはならないです。夜、窓を開け網戸で寝ますが、寒くて目が覚めます。

日中、暑いのは暑いのですが、やっぱり私は、暑さに強いのかもしれません。

ご主人様は、すぐにエアコンを入れたがりますが、私は窓を開けて風が入ってくる方が好きなんです。

毎日、オリンピック見てます。 日本選手、各種目でメダル獲得ですごいですね。

日本でのオリンピック開催は、賛成ではないけれど、日本選手はテレビで応援しています。

それなのに、オリンピック種目の影に隠れて、コロナ感染が異常な拡大していますよ。

北海道もですが、東京とその近県。緊急事態宣言中や、まん防止措置ですよ。

ワクチンも思うように進んでいない札幌。感染は、拡大。困りますね。

2021年夏、すべてが熱いですね。 夏バテもなく食欲はあります。(笑)


今年の収穫トマトです。

たまにね・・・遅い時間割引・・・(;´・ω・)

大葉消費の料理。お揚げを開いて、大葉と豚肉とチーズをはさんでフライパンで焼く。
大葉はさみ照り焼き風。

急に、トマトソースじゃなくてナポリタンが食べたくなるんです。 テーブルの上、片付けろ!

エビフライの人!カキフライの人!残りのピクルスとポテトフライ。

頂きました。

ゼリー宝石いただきました。

野菜の卵とじ風。キムチ豆腐・冷やしラーメン

具材ちゃんぽんの辛い焼うどん
お惣菜チーズコロッケ・豚肉冬瓜・イカとニンニクの芽・焼き鳥

麻婆茄子・チキン・ブロッコリーのおからグラタン

ナスと大葉のやみつき焼浸し。 そのほかに、大葉の醤油漬けも作ってる。
毎日、大葉消費料理で過ごしています。


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試食されました! | トップ | ニクの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿