pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

平成最後の日

2019-04-30 08:41:41 | たわごと

昨日は、昭和の日。今日は、平成天皇退位の日。平成31年4月30日。

明日は、令和天皇即位の日。令和元年5月1日。

一つの歴史が変わるんだね。 ふと、31年前の自分はどう過ごしたのだろうか?と

思い起こしてみた。テレビで小渕官房長官が初めて「平成」の文字を掲げた絵を見たのは、

とある喫茶店にあったテレビだった。1月7日。その前日まで自粛ムードで、

営業中のお店も行燈の灯りを消していた記憶がある・・・

自分はというと、その頃、人生で激的な変化があって、とても苦しかった時代だったと・・・

それから、31年が経ったんだね。この31年間に世の中も、これまで自分が経験してきたことも

それは、それは、激流の如く、めまぐるしかった時代。働いて、働いて。

大きく大きく変わった そんな平成だったな~。30年と3ヶ月。

なんて、しみじみ思う今日。 人生って、読めない(>_<) 甘くない山坂山坂。

明日から、令和何年まで生きて行けるものか・・・人生って、読めない。未来。

できれば、渓流の如く、せせらぎが如く、静かに流れる時代になりたいな~と願う。

ただ今、その日本の歴史が変わる瞬間の生活は、GW中。 お休み3日目の昨日は、

庭いじりの日。椅子を直したり。畑起こし。ホームセンターへ。メンテナンスの日の1日だった~。

ちょっと、くたびれたね。 今日は、予報ははずれ・・・まずまずのお天気になった。

どうしましょうかね~。あ、のこぎりの返品交換しに行かなくちゃ~~(~_~;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み2日目 | トップ | 令和元年開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿