pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

冬道の運転

2023-11-26 12:05:46 | たわごと

雪が降ってから、初運転かな~?ちょっとビビる。 

雪のない時でも、ほとんど運転しなくなった。

買い物も、保育園のお仕事も、病院へ行く時も、いつもアッシー君に頼んでしまって。

今日は、雪かきはないけど・・・昨日の雪のせいでツルツルらしい。

ってことは、気温が低い。 今日はそれでも、1℃ +気温だけど・・・日陰は?

深夜は、確実に-気温になる。 今日は、これから学校のお仕事。

学校のお仕事の時だけ、ちょこっと運転して向かうけれど・・・

ほんの、5分10分程度の運転。あまり、運転しなさすぎると、ビビるものだね。

ずいぶんと、おしとやかになったものだ~。

逆に、冬道の恐ろしさを知っている。カーブを曲がる時、水たまりのように見える所、

意思に反して車体ごと横流れしていった時の怖さや、ブレーキを踏んで止まった後に

車体が動くとかったら・・・(>_<)

気持ち悪く、心臓がバクバク もちろん、ホワイトアウトの猛吹雪も・・・

前が見えないのに、車を走らせたり・・・恐怖。

北海道の道路は恐ろしい。 毎日運転される方、お気をつけて~。

札幌の除雪車が走るのは、12月から。

車が2台あって、毎日通勤していた時は、どこにでも出かけていたけど・・・

今となっては、この物体を一定のルールに合わせて運転する神経をすり減らすこともせず

ただ、退化していくのだね。いや、助手席に慣れ過ぎた?

まぁ、時々は、天候・路面状況に関わらず、最寄り駅ぐらいまでは、

夫さんの送迎役もあるかもしれないけど・・・(;´・ω・)

たまにしか、運転しないっていうのが良くないのかも?

冬道の運転は、気をつけましょう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初雪かき | トップ | 今年もあと1か月とチョイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿