pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

不思議

2014-10-27 10:13:03 | たわごと

昨日のお天気、曇りなのか晴れなのか?よくわからないお天気。

でも、さほど、寒いってほど気温低い感じがしなかった。

ちょいと、野暮用で夕方、東区へ・・・・・

 

うねった雲。 幾重にも重なり不思議な雲。

きれいとも言えるし、不気味と言える・・・・厚い雲。

あとで、わかったけれど・・・・レンズ雲って言うらしい。

これは「レンズ雲」と呼ばれる雲です。
・上空で風が強く吹いている
・山などの影響で空気の流れに凸凹の波が出来る
・雲となりうる水蒸気が沢山含まれている
といった条件の時に見えることが多くあります。

今日は、未明からの雨。 そして、明日はいよいよ雪になる予報です。 あ~あ~

とうとう来るのか・・・・雪。 冬。

そんな時、空を見上げられる自分であったことに、一安心。

うつむいて、地面ばかり見つめて歩くのも 寒々しいからね~(>_<)

そんな、野暮用の待ち時間・・・・・久しぶりにミスドーが近くにあったので、休憩。

 新製品らしい カップケーキ。

3種類から、ブルーベリーをチョイスしてみた。

タイトルにNY Cupcake となっていた。 NYで流行っているのかな~?

ここで食べた評価は、避けよう。 今度、私が作ってやるわい!

確かに、ちまたでは、Happyなときに、Cupcakeをかわいいラッピングなどして

贈り物にするのが流行っているらしいですが・・・・

小分けしなくていいcakeは、手軽なのかもしれないけれど・・・・

なんでも流行を意識し過ぎはいかがなものか?

だって昔からあるお菓子だし・・・・不思議な現象。

さ~て、静内の街にも 不思議なオヤジたちが遊びに行きます(^O^)/

見た目から、不思議なオヤジです。 不思議な音を奏でます。

不思議な言動を巻き起こします。 不思議な体験をご要望される方は、今週末カバチでお会いましょう。

 11/1(土) ミステリアス・・・・かもしれない!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週、気になったこと | トップ | 木枯らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿