pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

暖かいのは今日だけ?

2024-05-02 10:33:31 | ガーデン 花

GW中、気温が上がりそうなのは、今日の日中だけみたいです。20℃

予定では、今日は、小樽の母とランチでも・・・と、思っていた日ですが、

ちょいと、体調がすぐれないと連絡があり、延期になりました。

じゃぁ、今日も家で過ごしましょう。 せっかくの、お天気 いざ・・・(笑)

まだ、苗とかかっていないし、若葉ばかり。気分だけお花見?葉っぱ見?


チューリップもこれから・・・数も減って、只今、ムスカリばかり。芝桜もまばら。

スイセンもあれ?1本だけ? ツルニチニチソウの薄紫の花が・・・クロッカスは終わったよ。

プリムラだけ・・・元気みたい。

つるバラ アンジェラも、葉っぱだけ~

こちらのバラ サイレントイズゴールデンも葉っぱだけ~。

白いチューリップだけ・・・2輪だけ開花。他は蕾の先が色づいてる程度。

今年も、バラのモナ・リザさんは、きっと堂々と咲くよ。

今年の初採りアスパラ・・・ギリ、食べれるのは手前の2本だけかな?
他は、竹ひごくらい、細いよ。 でも、花を咲かせたくないから、細くても切る。
 
秋に、肥料が少なかったせいか? 雪どけが遅くて寒い日が多かったせいか?
 
球根もみんな、減ってしまって、ショボい感じの庭です。
 
北海道は、日照不足あるあるなので、ガーデニングに不向きだよね。
 
農家さんのように、広大な平地が拡がっているところは、作物に適しているけれど
 
住宅が密集して、建物陰が多い、ネコの額?ゴマ君の額 程度では、ダメですね。
 
でも、最近、家の周りをキツネが歩いているようです。畑に足跡・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月になりました | トップ | ちょいと、頑張ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿