pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

粉物生活

2012-02-24 11:37:33 | たわごと

只今、2時間の雪かき終了。

もう、汗ビッショリ  ケロケロ。 基、ヘロヘロ

力が出ない。。。。 気力と根性だけで、雪と戦ってます。

この1週間、粉物と野菜で生きてました。

普段でも粉物は多いのですが、米炊いてません。

ほとんど、2食生活ですが、バリエーションを変えつつも、考えたら、

すべて、粉、粉、粉。。。

ソーメンだって、鍋に水とキャベツ、ウインナー、残り野菜何でもシイタケ、

人参、たまねぎ、ネギ、わかめなどコンソメスープソーメンで(温)

パンは冷凍庫からだして、牛乳・卵・砂糖で出来上がりにシナモンと

ケーキシロップをかけてフレンチトースト

角食はピザトースト。 ブロッコリーやアスパラ(見切り品)をシリコンスチーム。

塩、コショウとオリーブオイルで・・・・温サラダ。調理時間5分。

マカロニと一緒に卵もゆでて、レタス・きゅーり・ハムでマカロニサラダ。 

約2食は食べれます。

スパゲッティーは、牛乳・卵黄・粉チーズ・塩・コショウでカルボナーラ

トマト缶・鷹の爪・にんにく・塩・コショウ(アンチョビ)オリーブオイルでアラビアータ

トマト缶なしでも、アーリエオーリオ

お好み焼きも、小麦粉・卵・キャベツ・ネギ・冷凍シーフードミックス・ちょい塩混ぜて

フライパンで1枚大判焼きにしたら、もう、お腹いっぱい。

昨日は、ニョッキ! ジャガイモ皮ごとシリコンスチーム5分。

粉60g・卵・ちょい塩・粉チーズをグニュグニュにまぜたら、粉を振って、

2㎝くらいのニョロニョロへびを作ってから1㎝くらいに切る。

コロコロをフォークの背でチョンと押して、お湯に少しオイルと塩で茹でるだけ。

ソースはトマト味にしましたが、バジルペーストでもホワイトソースでも・・・・

ただ、ニョッキは、昔懐かしいような、スイトンとかイモ餅のようで・・・・

たくさんは、飽きる!

私の今日のお昼は、鍋焼きうどん! 卵入り!

夜はサンペイも帰ってくるので、久々に米を炊いて、

しゃぶしゃぶにでもしますかね~~

最近、肉、魚たべてな~~い

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館に行くよ! | トップ | 2012函館ホワイトビートルズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな! (えり)
2012-03-12 02:41:11
ジュルジュル。
そんな嫁欲しい(ハート)
返信する
手抜きメニュー (管理人)
2012-03-13 09:05:01
えりちゃんは、どんなお料理しますか?
一人の時は、米を炊きたくない気分になりませんか?
返信する

コメントを投稿