pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

カリフォルニアドリーム

2021-07-04 12:59:49 | ガーデン 花

先日、新入りのバラが3種やってきて、1株は蕾だけで花が咲いていませんでした。

スーリールドゥ モナリザは、 深い赤の微笑みのようです。



昨日ぐらいから、うっすらと半開きだったけど 今日開花しました。

カリフォルニアドリーム君。 なぜか男の子扱い?



アンジェラの花びらが落ちて、庭があまりにピンクがすごくて、仕事に行く前に花びら集めてお掃除して行ったのに、今朝になったら、また一面がピンク花びら。



そして、この1か月間の間に、庭の花に興味深々になったご主人様・・・咲いていると きれいなだけで、追加、追加で、花を買い増やしています。

種類だとか、手入れ方法まで知識を得ているわけではないけど、私が、「1年草は、もったいないから、宿根草がいい」と、いつも言っているので・・・・なんか、選んでます。しかも、値段に関係なく選んでるから・・・無知ですよね。ウシシ・・・

春のチューリップや球根の花が終わると、花壇が枯葉色で殺風景なのでどうしようか考えているときでした。




というわけで、我が家はただ今、花の種類が拡大中です。私のせいじゃありません。

 

そして、最近のアスパラちゃん。6/29で106本。7/1に5本。

7/2に1本。そして、今日4本=116本。


まだ、食べれそうなのが頭を出していますが、今年はもう100本以上収穫出来たので、
これで、アスパラちゃんは、おしまいにしようかと思います。
来年は、もっと太くなってもらいたいですね。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不慣れなもので・・・ | トップ | 今日は雨です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿