pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

春の雪

2022-04-01 18:33:59 | たわごと

今日から4月。 新年度。春気分のはずが、朝からけっこう大粒な雪が降ったり止んだり。

そして、寒いです。 明日からは少し春めいてくれるようですが・・・

エイプリルフールですが、うそじゃないですよ。 ほんとに寒いんです。

春になると、冬眠から目ざめの早い熊が出没したようです。 怖いです。

近年、札幌市内の民家が襲われたり、出没注意です。

新年度から、また時々お仕事します。今日は、あれこれ用事を済ませてあちこちお出かけ。

この1か月以上、ウクライナ・ロシア戦争がなかなかおさまらず、世界中の経済が乱れて、我々の生活まで大きな影響ですね。

何もかもが、値上げ!値上げ! 困りますよね。

あらゆる生活品も節約・倹約・消費しないようにいろいろ考えます。

毎日、楽しんでいました連ドラのカムカムエブリバディ。 

ジョーさんは、トラペッターからピアニストになりアメリカにも行くようになりましたね。

ひなたちゃんは、英語が上達して 大好きな時代劇を海外映画として頑張って、知り合ったアニーさんは、本当のおばぁ様安子さんかもしれませんよね。

今日のカムカムを見たあと、あさイチではひなたちゃんのドラマエピソードをたっぷり見て、その後の主題歌を、AI さんが声量たっぷりに、Story やアルデバランを歌った。

説得力の歌声はもちろんだけど、すばらしい歌詞に思いがこみ上げてきて、感動の涙が出ました。

来週でこのカムカムも終わってしまうね~。また、新しい連ドラにはまるかもしれないけど、このカムカムは、戦後からの昭和の親子3代のドラマは、好きでした。

さて、明日も、春に近づけるためにせっせと雪割りを頑張ります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種 | トップ | 4月の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿