pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

冬将軍は弱腰か?

2023-01-11 08:56:50 | 料理

昨日、大雪ドカ雪の予報ニュースで・・・腹を括ったものの・・・

夜中に 遠くで除雪車の音を子守り歌のように聞いて眠ってしまった。

朝のカーテンを開けた瞬間・・・あれ?そうでもない・・・(>_<)15㎝~20㎝ぐらい?

朝のゴミ出しから、軽く庭先を20分程度? 駐車場や屋根の落雪は2度目の雪かきで。

まぁ~、私は有り難いことです。小樽や西区北区方面は、大変そうで、JRも運休になったらしい。

普通の雪かき運動。こんなに楽をさせてもらって、ほんとにいいのかな? 

冬将軍様も弱腰になって退散したのだろうか? 肩すかしだけど。

冬将軍様の悪口はいけません❌ 油断大敵! 

まだまだ1月だから、2月にかたき討ちされそうで おっかないわ~。

お正月から、特に何をするでもなく・・・雪かき運動も少なめ、お昼寝して、ボーっと1日を過ごしてる感じ。

もっと、やるべきことがあるはずなんだけど・・・(;^ω^)

夫さんは、読書ばかり。

私は、今ある食材で何かできないか?そんなことばかり考えて、リメイクのリメイクごはん。


お正月食材の残りでアヒージョ。(鶏肉・煮物・茶碗蒸し用の残り)
年末にハンバーグを作った時、冷凍した残りを倒して、
ミックスビーンズを加えてチリビーンズにするか?キーマカレーにするか?
結局、カレースパイスを多めにして、キーマカレー。 
トルティーアの皮に野菜とチーズ巻き巻きしてみた。

キーマカレーは、ご飯の上に、豆キーマカレー+チーズたっぷりオーブン焼きしたら、
めちゃくちゃ美味しかった。ドリア風にしてみた。

さらに、アヒージョのオイルや具材・・・少し塩気が多め。
オイルを吸い込みにくいかな? バリラパスタと絡めてみた。
全く、リメイクのリメイク・・・というか、残り物の味変料理?
しゃぶしゃぶの時の、白菜があったので、白菜ロール。
正直、ロールキャベツを作るより簡単だったよ~。
 
 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来るヨ~来るよ~ | トップ | 今週も無事に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿