pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

3日連続暴風雪

2022-01-14 16:35:52 | たわごと

 


3日間も、ズッシリ重い雪かきをしたら、もう嫌~。 今日もすごいよ。2時間半。

昨日は、午前中から出かけなくてはならず・・・朝1番で玄関前のシャーベットの除雪。

めちゃくちゃ、重いんです。 大きい通りに出ると、川のようにザブザブ。

小路の角々には、除雪車が押した、1メートル高さぐらいのドラム缶ロール型が重なる雪の壁。

わき道から、出てくる車の鼻先。車ばかりじゃなくて、道路を横断したい人も。

雪の壁は、何が出てくるかわからない。 信号機の色や矢印も見えない。

昨日の病院検査はスムーズで、早く終わったので、一旦家に戻り・・・お昼ご飯を食べて。

洗濯しつつ、外の雪かき。 冷えてしまったら厄介なので。1日2~3回に分けての雪かき。

そして凄い強風と雪だから・・・吹雪のような~家に打ち付ける嵐。

夕方、歯科へ。 道幅は狭くて対向車が来たら路肩に車体を乗せて、交互通行。

1台しか通れないほど、雪に占領されてる道路。狭い道路は、ザクザクで、路肩に上がれない車が埋まってしまう。

こういう日、運転して出かけるの嫌になっちゃう。埋まったら…と思うと恐ろしい。

今日も・・・・3日間も雪かきばかりしていると、また、指は曲がったままになるし、

背筋も首も脇筋もバリバリ筋肉痛。 疲労困憊。




今年の雪は、白くない。青い。水色の雪。私の背丈の雪壁が家の玄関前にでき、迷路壁のように。

屋根からの雪も、ソフトクリームみたいに。 あちこち、もう少しで1階の屋根に届きそう。 

お昼ご飯はすぐに食べられるカップ麺。非常食を常備しておく必要がある。

とにかく体中が痛いし・・・疲れてるし・・・もう雪かきは嫌だよ~(/ω\)

今日から冬休みも終わって学校かな?通常は、始業式までには、大きい道路の排雪ダンプが並ぶはずなのに、今年は間に合わなかったようだ。 通学路…気をつけてね。

このお天気は、明日まで続くみたいだよ。 明日は、ライブなんだけれど・・・

お天気悪くても、お客さん来てくれるかな~? 来てくださいね(^_-)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴風雪波浪注意報 | トップ | 2022初ライブ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿