ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

桜の浄化、昇華

2011-04-07 22:16:39 | ノート
職場の桜、きれいです。


ふと、思います。


―――――


日本は「桜」とともにある国。

桜は、大地や人の「滞ったもの」を吸い上げてくれる。
吸い上げて、大地を、人を、浄化してくれる。

そして、吸い上げた「滞り」を花びらに昇華し、散らしている。
天に帰しているのだ。

大循環。

桜の季節は、年に一度の大浄化、大昇華の季節。

だから、日本は、4月が年度の変わりなのか。

桜の「浄化」、そして「昇華」に、感謝…。


―――――


朝から辞令交付がありました。
父ちゃん、ちょっとだけ役職グレードアップ☆
さあ、がんばりましょう!

…。
しかし、いつもと変わらない一日でした。


毎晩、三線引いてます♪
ふふふ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿